下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ -3ページ目

1周回って

元々はアンチだったのに

気付いたらファンになってることって



あるよね??





最近非常に気になる方々が2組。




女子アナ業界から






高橋真麻






フジテレビの女子アナ。


父が高橋英樹。


思いっきりコネ入社の7年目。





一応同じ業界の就職活動を経たものとして


業界の頂点に君臨するフジテレビの、


それも女子アナ(倍率2,000倍とも言われる)に


コネ入社って・・・・。


確かにフジのコネ入社は有名だけどね。


女子アナって。




しかも、高橋真麻のルックスって・・・・。




容姿が非常にテレビ向きではない。


だったら裏方採用すりゃいいじゃん!!と。


むしろ厚かましくもアナに応募してしまった本人に


「鏡見ろよ!!」と言いたかったわけで。





で最近、




真麻から目が離せない・・・・!!




何というか、


本当に育ちが良い人特有の嫌味のないオーラ。


自分の容姿を自覚しながら、それをウリにしてしまう潔さ。

(男と付き合ったことがないと堂々宣言・・・・・キャラ作りの一環かもしれんが)


周りの評判、いじられることをあっさり享受してしまう素直さ。




気付いたら応援してしまってる自分に衝撃。


元々、最近のタレント化した女子アナは大好きだったんだけど


やっぱどっかで食傷ぎみだったんだろうね。


マーサ、ほっとする。






で、もうひと組は






AKB48






いや、まさかね!


まさか高校時代熱狂的広末ファンで


周りのアイドル好きなアングラ男子を集めて軽い会合をしていたくらいの


正統派アイドル好きが、




あんな


たいしてルックスも良くなく

(あれだけ人数がいて、グラビアアイドルレベルですら一人もいない)


歌唱力もモー娘とは比較にならないほどショボく


つうか一人ひとり勝負できないから、無理やり人数集めただけだろ!秋元!!みたいな


アキバおたく専門の


正統派とはほど遠い人たちに






ハマるわけないだろ!!



目が離せない!!








あのね、


あのファンに対する媚びっぷりがいい!


徹底的にアイドルアイドルしてるよね。


簡単に水着見せるし。


そもそも、それぞれ違う事務所で箸にも棒にもかからない人たちが集まってるから


非常に貪欲。貧乏くさい!




それを総選挙とかやって、あえて煽る秋元。


売り方も含めてあらゆる面で露骨なところが


1周回って非常に新鮮!!




ちなみに推しメン(一推しメンバーのことだと最近知った)は



板野友美。



AKBの中で一番勘違いしてる感じがいいよね。


常にキメ顔だし。おまえは広末かっ!みたいな。


グラビアアイドルによくいるパターンがAKBではさらに1周回って新鮮。







・・・・・。





!!!!






ジュニア、愛するジュニア、







パパ、AKBの総選挙トップ5、フルネームで言えるかも・・・・。






こんなパパでごめんね。







つうか秋元康。


AKB発足当初から、この流れを意識してたのだとしたら


恐るべし、おニャン子。




31歳。

最近1周回ってブーム。

ということは、

谷先生のことも、いつか好きになるのかな??

そういえば

最近奥さんのことが

1周回りかけてるような気がするのは気のせいだと思うよ。

ぬしと朝寝がしてみたい

HDDに撮っていた龍馬伝を見る。




司馬遼の竜馬がゆくにあこがれ、



18歳のときには高知の桂浜の竜馬記念館に行ってきた、という



一応それなりの竜馬好きにとって



龍馬伝は正直微妙だった。



別に福山竜馬は許せるんだけど



内容、時代考証が自分の知っている竜馬と違いすぎて

(例えば武市半平太切腹のくだりとか)



ちょっと辟易してきたんだけど。



今日見て衝撃が・・・・。









高杉晋作が格好良すぎる!!



というかハマりすぎだろ!!!











誰かと思って調べてみたら伊勢谷友介。



確かキャシャーン??



広末の元カレというのしかイメージない。



のに・・・・、もう私の高杉晋作のイメージどんぴしゃ!!!



今回の初登場なんて完全に竜馬食ってたじゃん。



福山竜馬があまりに滑稽で間抜けな感じなのに、



あの高杉のキレキレぶり。



ディレクターは高杉ファンじゃないの???山口県人か???

もう早く聞きたい






「おもしろき、こともなき世をおもしろく」(きゃーっ!ラブラブ!






伊勢谷高杉、要注目です!!!





31歳(ジュニア1歳)

8月に富士山に登ります。

そのため先月からダイエット。

6㌔落ちて90㌔まできた。

あと10㌔だな。

祝!1周年


ジュニア1歳おめでとう!!!














ということで、本日は



ジュニア1歳記念勝手に写真出しまくっちゃおスペシャル。







まずは本日(13日)にめでたく1歳になった男。



左にあるのがパパがプレゼントしてあげた手押し車(1万2000円)。



散々遊んで早速飽きるの図。プライスレス・・・。





下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-今日のジュニア






ではでは


さかのぼって1年前からスタート。



誕生です。



下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-ジュニア誕生の瞬間






風呂


下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-風呂






寝る。


下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-寝てる







話しかけてる。



下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-興味深々






6カ月だね。



下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-6カ月まで来ました






どう見ても大五郎(ロナウドじゃないよ)。



下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-大五郎








うそ泣き覚える。


下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-半分うそ泣き






どアップ。ちょっとブツブツできてる時。


下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-どアップ







裸族。パパ似。



下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-9カ月。自分の可愛さを知る







初観戦前に「けんすけー!!」



下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-初観戦前






だから、裸で泣くなっつーの!!!(パパ似)


下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-また裸




成長の過程が前髪の長さでよくわかるね音譜



ファンレターは女性のみ受けつけます。



もれなくパパとジュニアのツーショット写真プレゼント!!






31歳(ジュニア1歳)

誕生日。

嫁さんほどは感慨深くないかも。

とにかく目の前にいて、

日々、いや刻一刻と成長していってるから。

見ててホント飽きない。

今年もよろしく、ジュニア!!

議員でもカネ

谷先生、当選しましたねえ。



もう8時過ぎには当確。



見事年収2000万円ゲット!!



旦那もそろそろ引退だしね。



どうも、どうしても





谷亮子は生理的に受けつけない





どうもあの笑顔がうそ臭くてしょうがない。



たぶん私が異常なんでしょう。



34万人もの人が支持した先生を受けつけないなんて・・・。



予想していたこととはいえ、



なんか気持ち悪い。







その気持ち悪さを吹っ飛ばしてくれた



スペインとオランダ。



決勝にふさわしい試合でした。



寝不足に始まり寝不足に終わる。



今年もW杯は楽しかった。




31歳。

健康診断の結果が来たけど、

中性脂肪が去年の2倍!!

基準値の上限からも2倍!!

さすがにダイエットせな・・・。

明日はジュニアの誕生日。


本田△

日本代表決勝トーナメント進出から一夜明けると




マスコミは岡田JAPAN一色。




どこもかしこも侍ブルー。








試合終了が午前5時だったから




まあ終了直後のめざましテレビは許そう。




番組の内容を大幅に変えてもしょうがない。








散々騒いだあとの夕方。




たまたま取引先で放送されてたニュースJAPAN。












安藤優子はじめ、キャスター全員がユニホーム姿!

























視聴者なめられすぎだろうが!!
























それでいいのか


キャスター安藤優子








怒りの火に油を注ぐのは隣の


幸せボケプロ野球嫁アナ。




さっさと寿退社すればいいのに。








いっそ




「ニュースJAPAN」







「侍JAPAN」




にすればいいと思う。






















今回、




何よりも、本田よりも魂を揺さぶられたのは


試合終了前から渋谷でニッポンコールのジャリーズ。














おまえら試合見てねえだろうが!!むかっ


























やつらの中でカメルーン戦を生中継で見たの半分いるのか???




たぶん選手の名前ほとんど知らない。




それ以上に南アフリカがどこにあるのか知らない。














なんかホント、




日本人でいるのが嫌になった。














W杯前は散々叩きまくったマスコミ。




見事な手のひら返し。




たぶん帰国後は神様扱いの岡田。




うちの会社も同じ。辞めたくなる。




特にここのところ、政治に対してもそうだが




叩き、持ち上げ、また叩く。




目に余る。




そしてまんまとそれに乗るアホな国民。




情報操作されてんだよ?




マスコミの人たちはみんな




君たちのことをバカだと思ってるんだよ!!














レンズの奥で嘲笑されているにも関わらず




カメラを向けられて余計に調子に乗るジャリーズ。




その報道を見て、さらに渋谷にバカが集う。
















そんなに日本代表が好きなら




南アフリカに行けばいいべさ。




渋谷のジャリーズ+安藤+プロ野球嫁を




巨大タンカーに詰め込んでそのまま連れ去りたい。南アへ。










でもって、




みんな大変な出来事にあったらいいと思うよ。














31歳


ジュニアがいるとは思えないほど


久しぶりにドス黒い更新をしてしまった。


それぐらい、ここ数日の日本に辟易している。


私もなんだかんだ嬉しかったけど、


「思っていたより喜べない」。


本田は帰ってきたら散々コケにしたマスコミと国民に


ブチキレればいい。


でも案外いい奴だからキレない。


だからやっぱりマラドーナはすごい!!


優勝して会見で生中継なのにピーピー言わしてほしい。




テーハ、負けてるけど頑張れよ!

ケガの光明

見事!!

としか言いようのない

もはや批判のしようもない。




勝ちましたね。日本代表。




本当にこれまでの試合が嘘のように


W杯になってからチームがまとまってた。


技術面以上に日本代表に最も欠けていた


精神面。


魂、強い思いが感じられた3試合でした。


特に松井、阿部。


直前まで補欠だった2人が本当に素晴らしかった。




岡田監督は相変わらずサッカーの戦略も戦術もなかったけど。



最高の戦略は直前のテストマッチ4連敗。


そこからの人事刷新。


いや、もしかしたら


これを意図的に実行していたとしたら、


岡田監督は偉大なる経営者になれると思う。


(サッカーの監督としては・・・・?だけどね)




いずれにせよ


早起きして良かった。




おめでとう!日本代表!!




岡田さんにはぜひ会見でいってほしかったね




「いやあ、もってるわ。オレ!」





31歳(息子11カ月)

業務連絡

8月16日から19日まで

北の大地に帰省します。

もちろん家族連れ。

すすきのは1日がいっぱいいっぱいでしょう。

荒ぶる

昨日も今日もW杯三昧。




胸打つ試合がありました。




スペインを完封したスイス。




圧倒的優勝候補相手に守備では自陣深く引いても、


心は一歩も引かず。




同じく優勝候補ブラジル相手に善戦した北朝鮮。









特にチョン・テセにはやられた








だいたい、国歌斉唱の時点で号泣。



ブラジル相手にリードされても突進。



あきらめずに突進。



ついには1点をもぎ取る。





非常に日本人好みの


侍魂。





日本で生まれ育ち


日本のプロチームに所属し


朝鮮語より日本語の方がうまい、


しかし、日本国籍を選ばなかった彼が


侍ジャパンより最も侍らしかった。




日本代表にだって、


少なくともジョホールバルくらいまでは


侍魂が確かにあったのにね。




チョン・テセ


きっとW杯後は欧州リーグに引っ張られていくでしょう。




パク・チソンしかり。


Jリーグ出身の隣人たちに心魅かれるばかり。





だけど、なんか本田圭佑には


魅かれないんだよなあ・・・・。





31歳(ジュニア11カ月)。

最近ジュニアが鉄琴を叩けるようになった。

しっかりとバチをつかって。

つい1カ月前は、使い方がわからず

ただ手でいじるだけだったのに。

うまく音を出しては

「どやっ?」とアピール。

かわゆすラブラブ!

足軽ブルー

勝ちましたねー!!










いやはや、


これはもう、まいったというほかない。






確かにカメルーンは戦前の予想以上にしょぼかったけど、


予想通りセットプレーの守備に難あったけど


今、日本代表に必要なのは内容より結果のみだから


そういう意味では大勝利と言えるでしょう。





いっそこの勢いで


1次リーグ突破してしまえばいいと思うよ。





31歳(ジュニア11カ月)

必殺手のひら返し!!!

これで帰国の成田空港でペットボトルの水かけられることもないし、

岡ちゃんがきっと胸張ってしまうんだろうと思うと、

日本サッカーにとって良かったのか悪かったのかねえ・・・・。

なんて、

日本サッカーを憂いている割には、

ファイターズの成績の方が実は気になる今日この頃。

今年はテーハか??

W杯、はじまりましたなあ。



今日は韓国がギリシャに快勝。



思えば2002年以来、W杯の度に







「韓国負けろ!!!」







とか思ってたもんで。



やっぱね


やたらと日本を敵対視するし


サッカーに関しては韓国の方が歴史的に強豪だったし


本来なら日本単独開催だったのに

無理やり乱入してきて共催にしてしまったあげく


ベスト4というミラクルを成し遂げてしまったし。





でもね・・・




今回は






なんか韓国に勝ってほしかったかも・・・







別にアジアの力を見せつけてほしいとか


立川の韓クラのお姉ちゃんと仲良しだからとか


ではなく。








日本が弱すぎるから








可愛さ余って憎さ100倍の逆バージョンみたいなもんで。



あまりにひいきの選手が弱すぎると、

むしろ憎き好敵手に頑張ってほしくなってしまう、みたいな。



そんな感覚ない???



ちなみに日本代表



ボコボコに負けてしまえばいいさ。



心の底からそう思う。



まさに可愛さ余って憎さ100倍。



ドイツの教訓が全く生きてないどころか、



さらに悪くなってる。



1回どん底まで落ちてみればいい。






それにしても









やっぱパク・チソンはすげえ!!!







元々好きな選手だったけど、


彼に関しては、元Jリーガーとか韓国とか関係なく


メッシやルーニーが好き、というのと同じ感情だよね。



そんな選手が韓国に出現したという現実。



わかってんのか??Jリーガー達よ!



韓国、アルゼンチンにも勝ちそうだし・・・。



今回だけは、テーハミングッでしょうがない。







だけど・・・・



今回の韓国代表はすごいけど・・・・













日本野球は世界一だから!!!











しかも2連覇










日本のスポーツ文化は野球に始まり野球に終わるのですよ!






31歳(ジュニア11カ月)。

結局は負け惜しみ。


アルゼンチンと言えば、メッシすごいね。

バルサよりチームのレベルは明らかに低いけど、

バルサ以上にメッシ中心のチームになってる。

連携が合わない中で、それでもみんな必死こいてるW杯は

技術の頂点にあるクラブサッカーとは違った趣がある。

今年も眠れなそうだわ。


パク・チソン見てると

イチローがいかに凄いかよくわかった。

球場デビュー

ジュニア球場デビュー!!!









下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ-球場デビュー











なのに・・・・



最悪の負け方(サヨナラホームラン)


武田久、残念ながらもう無理だよ。



それにしても





巨人の長野、あまりに守備が下手すぎる。






ラミレスと変わんないじゃん。



牽制アウトもあったし。



ファイターズが勝ったら



間違いなく今日のMVPだったな。





で、ジュニア。



早速応援バット叩いて応援してました。







将来有望!








31歳(ジュニア10カ月)

球場へ行く途中、

乗換駅でベビーカーでエレベータを待っていたら

到着したものの満員。

その中に東京メトロの制服(若い女)。

目が合うもそのまま動かず。


・・・・。


ってどうよ???


東京メトロに投書してやろうかと

真剣に悩むも

明日早いので寝ます。

名札見とけばよかった。