センチメンタルジャーニー
ただいま仕事飲みから帰宅。
今日は行きが最寄り駅だったもんで、歩き。
いつもは最寄り第二駅(高円寺)まで茶利(何回変換してもこれだから、もういいや)
の方が便利なんだけど。
結局帰りは最寄り第二駅だったんで(中央線がメイン路線だからね)、
駅から徒歩20分。
たまには無駄に時間をかけるのもいいもので。
東京はすでに夏の夜のにおいがしていて、
むしょうにスガシカオ気分だったもので
人影を気にしながら、夏陰を口ずさんできましたよ。
高校時代を思い出しながらさ。
帰宅すると当然ジュニアは爆睡。
その顔を見ると、月並みだけど今日の疲れも吹っ飛んで。
きっと私の人生の主役はジュニアに移ってるんだなあと。
なんか、退屈極まりない仕事も、
少し前、退屈じゃないように新たに企画に取り組んだら
やっぱり時間をとてつもなく消費して
ジュニアの顔も見れなくなって
仕事はそれなりにおもろかったけど
それ以上にストレスが溜まって
「おまえが思っている以上に、おまえは子煩悩かもな」
とかいった友人のコメントが妙に胸に残ったなあ。
なんだかんだいつも、
私の人生は、自分が思う以上に
友人他、周りの想像に限りなく近づいていく傾向にあって
「よかったんじゃね、こどもできて。じゃなきゃ絶対結婚しないだろ」
というコメントにも
当時は結婚することにまったくメリットを感じなかったんだけど
今更妙に納得します。
だいたい、北海道は田舎だけど
周りの結婚が異常に早すぎるんだよ!!
まあ、飽きっぽいB型ですから
今後どうなるかはわからないけど、
とりあえず、彼が幸せになればいいなあ、と。
少なくとも
女関係以外は今のところ後悔のない人生。
特に高校時代なんかは、今でも輝ける思い出で、
たぶんそれは野球があったからで、
息子にもそんな出会いがあったらいいなと。
そのためなら、なんでもしてやりたいなあ、と。
まずは6月4日に東京ドームへ
日ハムのベビー服を着せて
おそろいで観戦に行こう!かな。
別にサッカー好きになったらそれでもいいけど。
最近はやたらわがままボーイなジュニアの寝顔を見て、
改めて思った次第です。
31歳。
またやってしまった・・・・![]()
酔っ払って、センチメンタルジャーニーになって
適当にブログに吐露。
だって嫁が聞いてくんないからさっ!
カエラ、バタフライだね。
ただ、それをスクープしたのが
日刊つうのが少しむかつく。
タワラちゃんの演説に集まった
1000人以上の人にもむかつく。
やつが当選したら、二度と選挙には行かない!
こんな適当な駄文を書くなら
二度とブログなんか更新しない!!
カエルの子はカエル
最近、亀井静香がカエルに見えてしかたがない
私の銀行株の損失を返せ!!
最近、俵ちゃんと福島瑞穂がかぶってしかたない
そろそろ浦沢先生が地球規模の愛で、勘違いを指摘してもいいと思う。
31歳。
ブログというより、つ言ったー。
8月に富士登山が待ってるのに
史上第2位の96㌔になってしまった。
ついでにブログの書き方も忘れた。
酔いどれです
明日は5時起きで仕事ゴルフ。
ちなみに今日はさっきまで仕事酔いどれ。
べろべろに酔っ払いながら、
何年振りだ?更新するのも、なんとなくらしくていいな、と。
まあ、放置してた間に
ジュニアが生まれて、9か月になってみたり、
仕事で大失敗して、1年たってようやっと地位回復傾向にあったり、
ジュニアがかわいすぎたり
なんとなく不倫しかけたり、
やっぱり家族の大切さに気付いて一線を越える前になんとかなったり、
ジュニアが9カ月でようやくはいはいをしてかわいすぎたり
31歳になってたりします。
で、今日更新しようと思ったのは
明日ゴルフがあって、取引先との重要なゴルフなんだけど
なのに今日仕事飲みで気付いたら1時で
あわててタクシーにのって自腹5,000円一本勝負をしたのに、
妙に運転手さんと気が合って
4,500円にまけてもらったのがうれしくて更新しました。
とりあえず、
最近のマイブーム
尾崎豊とブルーハーツ
今さら?
つうか今さらすぎ???
いや、おれら昭和50年だウィーには
思春期に必ず通った道なんだけど、
残念ながらおれはハウンドドックに狂っておりまして
尾崎もブルーハーツも、何となく現実逃避のきれいごとをあおるだけ、みたいな
陳腐な歌詞(当時はそう思ってたの!とがってたね!!)が嫌で
絶対カラオケですら聞くのも嫌だった。
で、約15年後。
今尾崎を聞くと、なんかキュンとくる。
ブルーハーツにざわめくわけですよ。
別にそんな若くないから、感化されるわけではないのだけれど
今なら妙に彼らがまとっているオーラというか、
滲みだそうとしているパワーがね、
その源が何となく理解できるような気がして、
妙に胸を打たれる。
息子が物心ついたら
ボブ・ディランやビートルズ、邦楽なら大好きなサザンなんかと一緒に、
聞かせてやりたいなあと。
30過ぎて今さら約20年前の彼らにときめくわけですわ。
なんだかなあ。
今さらだけど
たぶん幸せなのかも???
うーん、つまらん!!!
31歳
酔いどれだから、
内容なんか気にしないよ!!
息子はもう9カ月になりそうだよ。
最近ようやっとハイハイをしかけてるよ。
体重が更新してたときより20キロ増えたよ!!
なんだかんだクソみたいに懸命に生きてるよ!!!
↑
尾崎豊のシェリーが流れてるからきもいコメントでた!!!
下北から高円寺へ。
時の流れに身をまかせている95キロ。
お久しぶりです!
負け惜しみ
韓国金メダルおめでとう。
女々しいですが、今回も五輪野球の話題です。
確かに今回の韓国チームは
投手力、勝負強さ、一体感と他を圧倒していました。
でも負け惜しみをひとつ
現在日本の一流選手はほとんどメジャーに流出しています。
もちろん韓国もアメリカには何人か行ってるけど
現在メジャーに上がっている人はほとんどいません。
一方日本は、というと、
イチロー、松坂、福留、ダブル松井、岩村、井口、城島、黒田、小林雅、斉藤隆
ほとんどが日本代表に選ばれれば即レギュラー。
何が言いたいかっていうと・・・
野球世界一を決めるのはWBCですよ!!
ってこと。
ここまで五輪に熱くなっておいて・・・ですが。
いやね、
五輪前までは日本プロ野球の力を信じていたんですよ。
その思いは脆くも崩れ去り。
冷静になって考えてみれば
確かに監督の采配ミスはあれど
力負けは否めないかな、と。
なので来年こそ日本野球の本当の勝負です!
頼んだ、ノムさん!!
(総監督には長嶋さん、テレビ解説に王さんで)
ちなみに今回の監督のコメントは
感じ方はそれぞれでしょうが、
何となく
「いろいろなトラブルがあったから選手が力を出せなかった。だけど、選手のせいするのは何だから、私が責任をかぶります」
みたいに聞こえる。
監督ご自身の采配等については?
全く触れておりませんが・・・。
私の見方がへそ曲がりすぎでしょうか・・・。
だいたい、
私の腰に対する謝罪が一言もないじゃん!!
29歳
ソフトと野球の順番が逆だったら
気持ちよく五輪を終えられたのに・・・。
とりあえずGG佐藤、岩瀬には
完全復活をしてほしい。
GGなんか、これからの選手だからね。
あと、私の腰も完全復活希望。
苦虫を噛み潰す
この2日間
野球を見ていてこれほど腹が立ったのはいつぶりか・・・。
史上最低のJAPANということは間違いない。
言いたいことは山ほどあるが、
しょせんは結果論。
ただ、寂しいのは
我らがファイターズのエースが、
結局プライドを取り戻せないままなこと。
3位決定戦の、しかも大勢が決した場面で
敗戦処理的に使いやがって・・・。
(個人的な恨みが多数入っていますが)。
結果はどうあれ、
投げるとチームのムードを変えられる。
それがエースの証明。
ダルにはそれがあったはずなのですが、
どうも苦虫監督には見えなかったようで・・・。
どうも苦虫監督は
中日の選手がお好きなようで・・・・。
おっと、某掲示板の住人のような恨み節を言ってしまいました。
まあ、皆さんがお感じのように
敗因は全て監督にあります。
そうでなくとも、負けたら監督が非難されてしかるべきなのですから。
記者会見は要注目。
人気者苦虫監督の本性がでるかもしれません。
で、
昨日の準決勝。
うちの会社はありがたいことに
スポーツ中継に限っては3台のテレビで
日中も流しっぱなしなのですが。
当然仕事も手に付かず、
食い入るように見ていた韓国戦。
なんやかんやあって2-2。
打者イ・スンヨプ。
「頼むぞ、岩瀬」
(やばそうだけど・・・)
(つうかなんで岩瀬だよ、星野!)
「外スラでいいよ、ボールになる球で」
「あ、インコース構えたぁ・・・
あああああぁぁぁぁぁ![]()
_| ̄|○
あ?あぁっ??
岩瀬が内角低めの真っ直ぐをスンヨプに一閃されたその刹那
腰に電流一閃
 ̄|_|○
初めて腰痛を体験したけど
ホントに動けないんだこれが・・・。
幸い会社から徒歩2分のところにあった整形外科に直行。
診断はぎっくり腰ではなく
つまり、子供のころの激しい運動、スポーツによって
腰の小さな骨が疲労骨折してしまうもの。
筋肉が腰椎を固定しているので、
若い頃に症状が出ない場合が多く、
年を取って筋肉が衰退すると、痛みが出るらしい。
スポーツ選手の1割近くが実は腰椎分離症だという話も。
皆様是非お気をつけて。
いきなりくるからね♪
だからイ・スンヨプ、
日本国民に謝る前に
私に謝れ!!!
29歳
それにしてもスンヨプ、
本塁打打ったことを謝罪するなんて
よっぽど五輪後が怖かったのかな?
さすがに我々プロ野球ファンは
そこまでケツの穴小さくないですよ。
(一部巨人ファンには小さい人がいそうだけど)。
むしろ、誤られるとバカにされてるようでムカツク。
もしかしたら韓国では結構そういうことがあるのかもしれませんね。
そういえば
ソフト金、
感動した!!
これまで国際大会決勝では一度も勝てなかったアメリカに
最後の最後で勝利!!
あの宇津木妙子が最後は女の子のように
「キャーッ」
と言っていたのが泣けた。
苦虫ジャパンが不甲斐ないだけに
余計に救われた思いです。
それにしても
宇津木麗華。
日本に来てもう20年になるのに
あんなにカタコトなのはなぜ??
旅に出ま・・・・せん08
つうか出られませんでした・・・![]()
予定では
06・・・アンコールワット(カンボジア)
07・・・タージマハル(インド)
08・・・ピラミッド見ないで死ねるかぁ!!
と、エジプトへ行く予定だったのですが。
嫁、猛反発
確かに、
新婚なのに一人で行くのはどうかと思うけど。
嫁は休み取れなかったし、
私はお盆周辺しか休めないし、
子供できたらエジプトなんて二度と行けないし、
そもそも海外は一人で行くほうが好きだし、
むしろ休み取れなくてラッキー!!とか、ほんの少し思ったし。
そりゃ、嫁も怒るわ。
てなわけで
11日からの休みは久しぶりに日本の夏を満喫。
甲子園見て
北島の金メダル見て
谷本の金メダル見て
上野の金メダル見て
体操ニッポン見て
星野ジャパンにがっかりして
鈴木桂治の惨敗見て
北島の金メダル2見て
塚田マッキー&石井見て
愛ちゃん見て
吉田の金メダル見て
星野ジャパンに怒りくるって!
100mのうそ臭い世界記録見て
土佐見て
伊調馨の金メダル見て
アニマル見て
室伏見て
ニッポンの夏
ペキンの夏
つうか引きこもり過ぎだろ!!
引きこもり
今さら後悔
悲喜こもごも・・・・。
29歳
人生で最も怠惰に過ごした夏。
つうか、夏だったのか???
一人冷夏。
レイカと言えば、
宇津木麗華って何してるんだろ・・・。
答え
日立&ルネサス高崎の監督(byウィキ)。
きっと北京五輪はテレビで応援。
激白!空白の5ヵ月の真相
1月にときメモをやっていた男が
なぜ結婚に至ったのか。
「貴様、痛い系を標榜しながら、ウソブログ書いてたんじゃねーか!!」
「嘘つき!裏切り者!!」
という声が
出たわけではないですが
誤解を招くのも嫌なので、
今日は空白の5ヵ月間について少々説明をば。
さかのぼること10月。
我が部署に大阪から30代半ばの先輩が転勤してきたのですが、
私の隣のデスクに座ったこの男、
仕事もできるが、実はとんでもない遊び人。
3ヵ月も隣で仕事をすれば
それなりに気心もしれてくるわけで。
年が明けると一緒に飲みに行くようになるのですが、
まあコンパやらナンパやらコンパやら・・・。
私は男を師匠と呼び、
師匠もまた私を相棒に育て上げようとしていた最中。
忘れもしない1月25日金曜日。
(正確には忘れていたけど、カレンダーを見て必死に思い出したりした)
都内中心部のとある場所にナンパに出かけようと師匠の誘い。
財布をすられた直後で金欠のため渋る私に
「金はなんとでもなるから」
と貯金1500万円の師匠の一声。
で、
師匠のアシストもあって
上手いこと進んだっぽく、
2月に付き合うことになって
ひょんなこともあって
5月に妊娠発覚!
みたいな・・・。
_| ̄|○
みたいな・・・。
それでも
5週目に産婦人科でエコーを見たとき、
自然と覚悟ができて
帰り道でプロポーズ。
禁煙スタート。
6月10日に入籍
1週間後の9週目検診で
運悪く、親にはなれなくなり。
ショックは大きかったものの、
何とか二人手を取り合って
再スタート。
喫煙再スタート。
現在に至る。
激動の5ヵ月。
29歳
あの頃は手を取り合っていた二人が、
最近はあげ足を取り合っているという現実。
で、
結局我々は何結婚?
教えてくれた方には
使い残しのニコレットプレゼント。
五輪への意気込み
「プレッシャーを楽しみたい!」
なんて言ってる選手は大概ダメです。
私も高校時代に野球をやっていたから、
プレッシャー云々については少し理解ができます。
五輪のプレッシャーに比べたら月とゾウリムシぐらい違うけど。
どんな競技もそうだと思いますが、
プレッシャーがかからない
何も考えない時が最も良いプレーができる。
とは言っても
プレッシャーなんてのは
大事な場面になればなるほど重くなるわけで。
まして、4年間もの集大成となれば
プレッシャーがかからないわけない。
高校3年間の集大成ですら、
負けている最終回の打席はめちゃくちゃプレッシャーかかったし。
結局はプレッシャーと真っ向から向き合って、
緊張、不安達をどうねじ伏せるか、ではないでしょうか。
「楽しむ」なんてのは
強烈なプレッシャーを感じたことがないか、
強烈すぎて逃げているかどっちかのような気がする。
で、、、、、
08年の更新がたったの3回という体たらくの我がブログですが、
理由を見つめ直した結果
一部マニア読者の
「早くおもしろネタ読ませろ」
「最近のブログつまんない」
等のプレッシャーに負けていたという事実を発見しました。
そこで
プレッシャーを楽しみたい
なんて逃げの一手を打ちたい気持ちは山々ですが、
吉田沙保里の涙の金メダルに勇気付けられたため
(無敵の世界王者もたった1回の敗北で、あれほどのプレッシャーを感じていた・・・にも関わらず圧勝!の素敵すぎる金)
プレッシャーと向き合おう!と。
結果
オチがなくてもとりあえず更新
と、相成りました。
なので
某苦虫を噛み潰した顔のジャパンにおける
うなぎ犬氏(捕手)や小太りなのに大振り氏(三塁手)のような
魂のかけらもないボーンヘッドを繰り返すかもしれませんが、
何卒ご了承ください。
29歳
選手選考の段階から
苦虫ジャパンの行く末には不安を抱かずにはいられなかった。
岩隈をはずしたり、上原に固執したり。
確かに岩隈は気合が前面に出ない、ともすればナヨナヨ系で
監督が嫌いなタイプだろうけど・・・。
WBCの王監督のような勝つためのドライな選択じゃないよね。
かなり好き嫌い入ってるよね。
何となく、心から応援できない今日この頃。
あとはダル、田中ら若手投手陣に
日本野球の魂を見せて星逸す。
!!!
ほしいっすを変換したら↑
不吉な・・・・。
永遠にともに
皆さん、お久しぶりです。
ブログを放置している最中に
ひょんなことから
入籍しました。
ひょんなことから
私の誕生日に
私のジュニアが誕生予定です。
29歳
えーっと・・・
できちゃった婚
授かり婚です!!(ゼクシィ風)
なんで入籍が6月10日だったかって??
付き合って4ヶ月記念日だったから
引退と思いきや、
やっぱり痛い系リーダー健在!!
でも
これからは赤ちゃん日記にしちゃうよん![]()
神の寵愛をうける男
=東京駅=
やべっ、携帯の電池がない。
コンビニで電池買ってこ。
「1100円になります」
はい。
?
あれ??
1000円しか入ってない・・・。
「や、やっぱり、ス、スイカで・・・」
???
昨日10万円おろしたばっかだったんだけど・・・。
・・・・
!!!!
スられた
12~13万円
電車に乗り換えたのが拝島駅。
目を覚ましたのが立川駅。
21時前後の拝島-立川間。
そぉっと残されていた1000円札。
きっと、一銭もないと帰りに切符なくしたりしたら困るだろうな、
なんて心優しきスリさんの気遣いだったのね。
ありがと、スリさん![]()
って、ゴルァ!!!!
人が休みもなしに働いて働いて稼いだ金を、
クリスマスだってかわいい女の子の誘いを断ってまで稼いだ金を、
誕生日に「お台場デートしよ
」って言ってくれた女の子を無下にしてまで稼いだ金をもっていきやがってーーーーーーー!!
妄想です(クリスマスと誕生日のくだり)。
サイフごとすられて
200万円も取られた先輩の話を聞いて、
かなり癒された29歳。
20代最後の年のしょっぱなからこれかよ・・・・。
あれですかねえ
怠惰な自分を棚に上げて
最近ブログ更新してない理由を
「ネタがないから」
とか言ってたからですかねえ。
「ほな、ネタくれてやるわ」
とか、怒っちゃったんですか?神様![]()
もう、ネタの神様なんていらない。