センチメンタルジャーニー | 下北→高円寺在住道産子(ジュニア命!)のブログ

センチメンタルジャーニー

ただいま仕事飲みから帰宅。



今日は行きが最寄り駅だったもんで、歩き。

いつもは最寄り第二駅(高円寺)まで茶利(何回変換してもこれだから、もういいや)

の方が便利なんだけど。



結局帰りは最寄り第二駅だったんで(中央線がメイン路線だからね)、

駅から徒歩20分。



たまには無駄に時間をかけるのもいいもので。

東京はすでに夏の夜のにおいがしていて、

むしょうにスガシカオ気分だったもので

人影を気にしながら、夏陰を口ずさんできましたよ。

高校時代を思い出しながらさ。



帰宅すると当然ジュニアは爆睡。


その顔を見ると、月並みだけど今日の疲れも吹っ飛んで。



きっと私の人生の主役はジュニアに移ってるんだなあと。



なんか、退屈極まりない仕事も、

少し前、退屈じゃないように新たに企画に取り組んだら

やっぱり時間をとてつもなく消費して

ジュニアの顔も見れなくなって

仕事はそれなりにおもろかったけど

それ以上にストレスが溜まって




「おまえが思っている以上に、おまえは子煩悩かもな」




とかいった友人のコメントが妙に胸に残ったなあ。




なんだかんだいつも、

私の人生は、自分が思う以上に

友人他、周りの想像に限りなく近づいていく傾向にあって



「よかったんじゃね、こどもできて。じゃなきゃ絶対結婚しないだろ」



というコメントにも

当時は結婚することにまったくメリットを感じなかったんだけど

今更妙に納得します。

だいたい、北海道は田舎だけど

周りの結婚が異常に早すぎるんだよ!!



まあ、飽きっぽいB型ですから

今後どうなるかはわからないけど、

とりあえず、彼が幸せになればいいなあ、と。



少なくとも

女関係以外は今のところ後悔のない人生。

特に高校時代なんかは、今でも輝ける思い出で、

たぶんそれは野球があったからで、

息子にもそんな出会いがあったらいいなと。

そのためなら、なんでもしてやりたいなあ、と。

まずは6月4日に東京ドームへ

日ハムのベビー服を着せて

おそろいで観戦に行こう!かな。


別にサッカー好きになったらそれでもいいけど。




最近はやたらわがままボーイなジュニアの寝顔を見て、

改めて思った次第です。





31歳。

またやってしまった・・・・汗

酔っ払って、センチメンタルジャーニーになって

適当にブログに吐露。

だって嫁が聞いてくんないからさっ!


カエラ、バタフライだね。

ただ、それをスクープしたのが

日刊つうのが少しむかつく。


タワラちゃんの演説に集まった

1000人以上の人にもむかつく。

やつが当選したら、二度と選挙には行かない!


こんな適当な駄文を書くなら

二度とブログなんか更新しない!!