プロの仕事
今、会社にきてPCを開くと
全てが元通りになっていました。
と、いうのも
わが社のシステム部に
復帰作業を依頼したからです。
さすがプロ!
の一言。
まるで何事もなかったかのように
データが完全復活していました。
わが社ではシステム部は非常に日陰の存在(実際部屋も窓のないところだし)。
どんなに会社の業績が上がろうが蚊帳の外。
しかし、ひとたびシステムが乱れると総攻撃を食らう、という宿命にあります。
PCデータの復帰というのは
その道の人たちには当たり前かもしれない。
実際、先ほど連絡したら
「おうっ、元に戻しといたから♪」
と、軽やかに返されてしまいました。
でも、
何か、
すごく嬉しかったなあ。
ファイルだらけのデスクトップを目にしたとき、
本当に鳥肌が立ちました。
システム部の皆さん、
今回は、いや今までずっと
「ありがとうございました!」
27歳
こんなに嬉しい気持ちになれたのも
某氏が初期化してくれたおかげですね![]()
fatboysの星★
デブームですか?
それとも芸人だったら誰でもよかですか??
ねえ、
27歳
最近ホットペッパーのCM がマイブーム。
「食べましたっ!!」
JJモデル。
モデルクーポン付きのクーポンマガジンがあったら、
10万円出しても買います。
だから
ねえ、
土岐田麗子さん、
僕じゃダメですか???
byリトル堤下
本当にあった怖い話~番外・・・30歳の粘着男編~
昨日会社で、
人間関係でひと悶着あった
と、書きました。
実はひとつ上の先輩との間に
ちょっとしたことでいざこざがありまして、
帰宅してから私は
今年のスローガンを思い出して
先輩に対して不遜な態度をとった自らを反省。
悔い改めようと思っていたわけですが、
がっ!!!
今日出社してみると、
私のPCが初期化されていました
えーと・・・
昨日は確か私が帰宅したあと会社に残っていたのは、
あなただけでしたよね、先輩・・・。
今日は日曜日ですから、
私たちの部署には誰一人いないはずですよね。
というか、誰も出社した形跡はなかったし。
えーと・・・
パソコンが
誰もいないのに
電源も入っていないのに
勝手に初期化することって
ありえるんですか???
あまりのおとな気なさに
怒りを通り越して
笑けてしまいました。
まあ、
これといった証拠はないし、
重要なデータは、ほとんど
会社のサーバに直接保存しているし、
それでもかなり仕事に支障はでますが、
私があなたの何倍も頑張ればいい話ですから。
今回の件を聞いた友人は
「相手のPCも消しちゃえば」
なんて恐ろしいことを言っていましたが、
とんでもない。
先輩、私は
ことを荒立てずに不問に付しますよ。
だって、そんなことをしても
会社には不利益しか生まれないし。
今回の件はプライベートな感情のもつれが原因で、
仕事とは関係ないですから。
第一お互い
いい歳した大人ですから!!!
とか言いつつ、サーバのデータも消されていたら
へそでベトナムコーヒーを沸かします。
27歳
実は昨日の帰り道
「何かされていたら嫌だなあ・・・」
と、思っていたんですけど。
何せ帰りしなに、ブツブツいいながら
そこかしこに当たっていましたし、
そもそも、やりそうな人ですから。
それにしても、
明日は休みだから
本当にあった怖い話2(殴る女編)
を書こうと思っていたのに残念!
「謙虚・誠実・人にやさしく」
を地で行く私に
惚れました![]()
という女性は
なぐさメールをしてみると良いと思うよ。
我が城です(窪塚ブーム再来!)
Before
after
まさに劇的。
されど、何日もつか・・・。
27歳
ネットに繋がったのをいいことに
PC内を引っ掻き回して
ちょい懐メロを聞いています。
本日のナンバーは
槇原敬之の「遠く遠く」
人間関係のちょっとしたトラブルで自己嫌悪。
1年に1回は地元に帰りたい気分になるのですが、
07年早速。
再度自問自答。
今年の目標は
「謙虚・誠実・人にやさしく」。
そういえば
コメントにリクエストがあったので、
最近スポーツ紙をにぎわしている
について一言。
やっぱアホです。
周りの状況が全く読めていない。
自分の立ち位置が見えていない。
結局メジャー移籍を自らボツにしたときと、
なんら変わっていない。
!!!
いかんいかん。
謙虚・誠実・人にやさしく
でした。
それにしても、
自分の立ち位置を
しっかり見極められる人間になりたい。
しょせん私も彼と一緒です![]()
ただいま
明けまして、おめでとうございました。
大変ご無沙汰しておりました。
「土日、祝日は作業しない!」
という
「未だに公務員気取りがぁぁぁぁぁ!!」
の、元電電公社(NTT)の対応の遅さのおかげで
ネット環境が整うのに2週間以上かかってしまいました。
下北在住道産子のブログ
装いも新たに、再スタートです。
今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
27歳
年末に引越しを行ってしまったために、
家にこもっていたにもかかわらず
紅白はおろか、全ての正月番組を見逃しました。
部屋が片付いて、テレビを付けたときには
ワレメdeポンが始まっていて。
そして、気付いたら28歳の足音が・・・。
また会う日まで
突然ですが
本日を持ちまして
この
「千葉県在住道産子のブログ」
を、
終了させていただきます!
こんな辺境のブログに来ていただきました皆様、
本当にありがとうございました。
次回からは
「下北在住道産子のブログ」
として、再スタートいたします。
と、いうことで
下北沢に引っ越します!!
田舎者の3大憧れの地
中目黒
自由が丘
そして下北沢
(独断と偏見による)
ついに、ついに、
本物のCity boyですよー。
日本一住民税が高いと言われる世田谷ですよー。
東京03の・・・・ですよー。
引越しのため、
ネット環境が整うまで
しばらくは更新休みます。
皆様
引き続きのご愛顧のほど
よろしくお願いします。
飲み会ラストスパート
だめだ・・・。
クリスマスに3日連続で
「本当にあった怖い話」3部作をアップしようと思っていたのですが、
飲み会の連続でできそうにありません。
年明けの引きこもり期間になんとか更新できたらいいな、と。
それでは
メリークリ○リス!
ビバ!酔っ払い!!
本当にあった怖い話1~年上の女編~
それは2年前のクリスマスイブでした。
(よくよく考えると、3年前ではなく2年前でした)
当時
神奈川県を管轄として仕事をしていたのですが、
その年のクリスマスイブは取引先との飲みで
湘南のとある町のクラブ(女性がいる方)にいました。
そこでの25歳の私は若さゆえ、
仕事にも関わらず酒に飲まれていました。
2ヶ月前に長年付き合った彼女と別れたこと、
クリスマスイブだというのに仕事をしている自分、
そんな要因もあったのかもしれません。
取引先と別れた後
千葉に帰る終電もなくなっていた私は、
そのクラブで電話番号交換をした
顔も思い出せない女性に電話をしていました。
その女性は確か私より少し年上の女性で、
なぜか私に興味を抱いたみたいでした。
店が終わり、彼女は待ち合わせ場所の駅へ。
姿を現した彼女を見て、
寒空の中待っていたため酔いが少し醒めた私は
「こんな顔だったっけ?」
と、失礼ながら少し後悔したような気がします。
呼び出した手前、とりあえず二人で居酒屋へ。
そこで酒の追い討ちをかけたのがいけなかった。
時はクリスマスイブ。
再度酔いが回りはじめると、
二人が良い雰囲気になるのに時間はかかりませんでした。
店を出て少し歩いたあと
「ホテル行こっか」
という彼女に無言でうなづき、
タクシーで海岸線のラブホテルへ。
情事に突入するかしないかの際でした。
「私、実は33歳なんだ」
「へ??そ・・・そうなんだ」
一瞬止まる私。
止まらない息子。
そして
合体
分離直後のことでした。
「実はこどもも3人いるんだ」
完全硬直。
息子はふにゃふにゃ。
(なるほど、あれが妊娠線だったのか・・・)
妙に納得。
「でも大丈夫!旦那とはとっくに別れてるから」
(なんだ、よかった・・・って、そういう問題じゃないだろ!)
あせってる私を見て、さらに彼女
「大丈夫!付き合ってとか、そういうことは言わないから」
「寂しいときに会ってくれればそれでいいから」
そう、今思えば
その言葉こそ
実は一番危険なシグナルだったのですが、
そのときの私にはわかるはずもなく。
その後も私は彼女の言葉に甘えて、
その町に仕事で行く度に
いや、休みのときですら時間を作って
関係を重ねました。
回を重ねるごとに、彼女の話には家族のことがよく出てくるようになりました。
「女の子ばかり3人だけど、上の子は自分で弁当を作ってくれるの」
「今は実家でお母さんと4人暮らしなんだ」
「どんなに仕事が遅くなっても、絶対7時には帰ってこども達を見送るようにしてるの」
「ほら、かわいいでしょ」
娘の写真を見せる彼女。
「そ、そうだね・・・」
(いや、そうでもないし・・・。っていうか、なぜに写真を見せる?)
「今度の日曜は休み?家族でディズニーランドに行くんだけど」
「う、うん。仕事・・・」
(休みでも行かないし・・・って、あれ??)
「娘が会いたいって言ってた」
(出たー!!!)
「会わないよ、絶対!」
「だよね、忙しいもんね」
(だから、そうじゃなくて・・・)
っていうか、フェードアウトでしょ!
無理っす!いきなり3人のパパなんて、
絶対無理っす!!!
そもそも、別に付き合ってるわけじゃないし。
確かに、確かにヒドイ男かもしれませんよ。
でも、でもね、若かったし。
いや、25歳は決して若くはないのですが、
子持ちの女性と絡むの初めてだったし。
だいたい、最初は子持ちだって隠してたし。
それどころか、年だってごまかしてたし。
彼女だって、そのつもりでホテルに誘ったわけだし・・・。
幸いなことに
1月の中旬には異動になって、管轄が変わりました。
彼女からのメールへの返信回数が減って、
そのうち全く返信しなくなってから
1ヶ月近くは経ったでしょうか。
ある朝、
起きて携帯を見ると着信履歴が彼女で一杯。
しかも時間は早朝の3時、4時。
(バ、バイブで良かった)
さらにメールボックスには
大量のメールが・・・。
「仕事で嫌なことがあったの」
「疲れてるんだね。寝てるのかな」
「なんで出てくれないの?」
(寝てるから)
「あなたにとって私ってなに?」
(えーっと・・・あれっ?)
「しょせん身体だけの関係ってこと?」
(ぶっちゃけ・・・)
「都合のいいときだけ利用してポイ捨て?」
(それはお互いさまじゃ・・・)
「なんで出てくれないの?私のこと嫌いになった??」
(嫌いも何も、好きになってないし・・・)
「シカトすんなよ、最低男!変態!」
(・・・・・)
「お願い。あなたのこと本当に愛してるの」
(・・・・さっき最低男って・・・)
言いたいことは山ほどあったので
返信しようかとも思ったのですが、
仕事でテンパってたこともあって
彼女と対峙する時間も体力もなかった私。
すぐに電話もメールも着信拒否にしてしまいました。
その日の夕方
obakasan@
というアドレスからメールが。
「あんたみたいな最低男を好きになった私がバカでした。自分が寂しい時はすぐに連絡するくせに、彼女が辛いときでも都合が悪くなるとシカトするような小っちゃい男だったとは。自分さえ良ければそれでいいんだ。ホント自分勝手だよね。情けない男。もう少しいい男になって、かわいい彼女でも見つけてくださいね!無理だろうと思うけど
」
自分で撒いた種とはいえ、
あまりの悪意に発熱した若造。
女性の怖さが身に染みた26歳の春でした。
27歳
これを書いてて
なぜか本当に突然、吐き気をもようしてしまいました。
今日はクリスマスイブ。
世界中のカップルに
毒電波がいきわたりますように![]()
カレーはチキンカレー、消しゴムはMONO!いや、ねり消しか
そういえば
をこの間見たのですが
泣けた!ウィングフライトに、負けた・・・。(同世代の球児諸君限定)
っていうか、
30間近の男が
ひとり体育座りで号泣。
そんな自分でご飯2杯はいけます。
いいんです!
年取ると涙もろくなるんです!
セカチューのドラマなんか、
毎回号泣してたし。
いや、三浦友和がね
小説には登場しない父親役なんですが、
もう、涙なしでは見ていられない。
それ以来ですかね、テレビ見て泣くのは。
でもって
今さらひとり韓流ブーム。
次は知り合いがこぞって進める
『8月のクリスマス』
を見ようっと。
しかもクリスマスイブに![]()
27歳
ウィイレやりすぎ朝3時。
私の頭の中には消しゴムがあるみたい。
思い出せない。
明日は仕事があったような、なかったような・・・
チャームポイント
今日、電車の中で
すごくおしゃれで、かわいい女の子に
ヒゲが生えてました
※写真はイメージです
うぶ毛ではありましたが、
あの長さは剃り残しちゃったとか
そういうレベルじゃない。
しかも化粧をしているわけだから、
鏡を見たときには絶対気付くはず!
意図的か?
いや、むしろ
男子か!!!
もしや、これからは
女子もヒゲでおしゃれをする時代が到来するのでしょうか。
メガネ男子ならぬ
ヒゲ女子
・・・・・。
27歳
そういえば
この間友人と話していて、
「石原さとみがかわいいよね!」
と言ったら、そいつが
「でもヒゲ生えてそうだからヤダ!」
と言ってました。
友人の女性に対する基準は
ヒゲが生えてそうか、そうでないか。
言われてみれば確かに
ヒゲ女子、
アリかナシかで言ったら
ナシ。
それ以来
女性に会うと、最初に口元に目が行くようになりました。
ヒゲトラウマ

