市民体育大会 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

先日から、中田真央ちゃん

一緒に出掛けた氷見高岡ツアーの記事を

アップしてくれています。(

 

夏休みのお出かけにもピッタリの場所です。

 

真央ちゃんの記事がとっても充実しているので

参考にしてみてください。

 

特に能作さんはポケモン鋳物体験ができるので、

お子様連れのお出かけにもお勧めです。

 

私もそのうち書こうと思っていますが

まだ先月くらいの記事が下書き状態なのでそこから…

 

テーマの水泳記事に戻ります。

 

今年は能登半島地震の影響で

金沢プールが使えなくなり、

金沢市民体育大会も開催されない予定でしたが。

(深さ調節ができない状態)

 

市民体育大会は元々長水路の大会なのと、

2mの深さで泳げることが前提の上で

開催されることに。

 

大人の部は10歳ごとの年齢区分のため、

51歳の私はまだありがたいゾーンです。

(50~59歳区分)

 

種目は50m4種目の中から2つまでの選択制です。

 

ここしばらく平泳ぎからは遠ざかっているので

自由形とバタフライでエントリー。

 

練習はしてきたつもりですが、

何かイマイチ動きが悪くて…

 

50fr 35.26s(PB -0.1s)

50fly  39.83s(PB +0.5s)

 

どちらも長水路のPB(自己ベスト)との比較です。

 

自由形はわずかにPBでしたが

本当は35sを切る練習をしてきたので残念な結果に。

 

去年初めて長水路で泳いで

(前半飛ばしすぎて)えらい目にあったので、

今年は抑えて入れたつもりでしたが。

 

結局後半に動かなくなりました。

 

バタフライは1年前から

40sを切れるようになってきたのですが、

危うく元に戻るところだった…

 

今年は震災があって

チームの全国大会エントリーが

見送られてしまい、試合数はわずかなのですが。

 

秋にスクールの全国大会があるので

そちらはエントリーできました。

 

自由形の短水路は久しく出ていないので、

そちらで35s切れるようにエントリーしようかな。

 

バタフライも短水路のPBが

39秒を切れそうなところに来ていたので

思い切ってこちらもエントリーしようか、

100m種目を1つ入れるか考え中です。

 

(奥から2番目。一番手前はいつも教えていただいている

コーチです。70代区分のジャパンマスターズメダリストです)

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp