装具を着けて履ける靴……が
5L(笑)(笑)



なんかねー
装具もゴツイけど

靴も大きいから


完全にロボット🤖であります。



けど、この装具のおかげで
わりと歩きやすいし

これ以上、進行しないためにも
毎日、部屋にいる時も
装着してないといけませぬ。

足に片方900gくらいの重りをして
歩いてる感じなので


家事する時だけ着けて
あとは、外してます。。。





入院生活のブログ
まだ読んでいない人へ。。、

基本的に妄想で生きているので


変態発言も多々ありますが(笑)(笑)


適当に読み流して下さいませニコニコ




楽しそう、とか
元気そう、とか
幸せそう、とか(笑)(笑)

思われるかもだけど


まぁ、そのように書いてるので。。。ニコニコ



本当のところは、察してください。




https://ameblo.jp/sexandthecity1977/entry-12820195092.html 


https://ameblo.jp/sexandthecity1977/entry-12820257236.html 



https://ameblo.jp/sexandthecity1977/entry-12820262691.html 



https://ameblo.jp/sexandthecity1977/entry-12820401143.html 





あ、大切ななことを

書き忘れていたのですが

 

皮膚生検の結果は異常なし

 

通常よりも酷い湿疹、発疹とのこと。

(酷い時期、酷くない時期を繰り返すのが、わたしのアトピーの症状なので、いまは、酷い時期。)



膠原病などは血液検査でも分かるので

それは大丈夫だとは思っていたけど

 

皮膚がんとかもあるし

一応、検査に回してもらったので。

 

 

ただ、やっぱり

アトピー性 髄膜炎

皮膚科の先生も疑いを持っていたようで

 

 

だから、診察してもらったその日に

皮膚生検に至ったわけです。

 

 

 

そう言えば、腰椎穿刺の外注に回してる検査結果が、退院の日にもまだ出てなくて……

 

(ダンディ先生のところで検査した時は、わりと外注の検査も結果出るの早かったんだけどなぁ……)

 


検査して2週間ほど経っても出てないって

どない?(笑)

 

 

豆つぶ先生が

『髄液の検査のまだ結果出てないって言ってた分ね、まだなんですよ~』って

 

その時に、これからダンディ先生のところに戻るか、僕のところで通院続けるか決めましょー、って言われてたから

 



 

あ、結果出てるけど、出てないって言うて、次も会おうって魂胆だな?

 


って思ったんだけど(笑)

 

 (絶対に違う)




結局、装具のことも、

病院に出入りしている会社なので

メンテナンスとか、もちろんダンディ先生のところに変わっても来てくれるとは思うけど

 

わたしの足に合わせた装具なので

ネジとかの調整もあるし(角度の調整とかは理学療法士さんも立ち会いになる)


歩き方のせいで、さっそく底のつま先部分がめくれてきてしまったので

義肢製作所に電話をしたら

豆つぶ先生の診察の日に調整させてもらいますって言ってくれたので

 


装具のことも考えて

今後も豆つぶ先生のところで

診てもらうことになりそうです。

 

 


あ~、なるほど。

豆つぶ先生、装具作ったのは


わたしをこれからも診たいって思ってのことなのね💜


 (勝手に言うとれ)

 

 




で、今日は診察と

身体検査の日でした。

 

身体検査はダンディ先生のところでもやっていて

障害者手帳の申請に必要だったもの。

 


今回は、障害の等級が変わってるなら

記入してもらってきて、と、

市役所の人から預かっていたのと

 


あとは、障害者年金の申請の為の診断書にも

筋力とかいろいろ書くところがあったので

久しぶりに?と言っても数日ぶりに(笑)

理学療法士さんに会ってきました。

 


そしたら、

子煩悩くんがいて←(笑)

 

あ、久しぶりですねぇ~って(笑)

 

『え?覚えてるんですか?』って言ったら


覚えてますよ~

ジャイアンのTシャツ着てたし

それの印象が強くて(笑)


って言われました。

 


今日は比較的、地味ですよね、靴下は派手ですけど爆笑


って(笑)(笑)

 


わたしの入院の時のTシャツは

記憶に残るみたいです。

 

 

 

さて。今日の診察は、なんと60分押し。。

激混みで椅子も全然空いてないし💦


10時半の予約だったんだけど


身体検査もあって神経内科の待合に行ったのが

11時前……



それでも、わたしの番号はまだまだ、、、

って感じでした。

 

 


で、そこから待つこと1時間(笑)

 


やっと呼ばれる。

 



その時点でドアには90分以上遅れていると

張り紙されていました💦

 


こりゃ、大変だわ。。。

 

 (他にも4つくらい診察室あるけど、他も診察遅れまくってました。やはり、魔の金曜日……)



中に入ると、豆つぶ先生が

『ごめんなさいね、待たせてしまって。。』

『今日すごいお忙しそうですね』

『なんかねぇ、今日は多いですねぇ。。』

『お昼食べる暇ないですね』

『はい。。今日は食べれないですね💦』

『あらら・・・』

 

と、他愛もない会話をして

 


書類関係の話をして

 

『身体検査も終わったみたいなので、あとは僕は書くところを書いてお渡しします。もし何か分からないことがあったら電話すると思うので、いつでも電話出れるようにしておいてください』

 

って言われて、、、



 



いつでも、とは?

 

と、思ったけど



 

『はい❤←』と言っておきました。

 

 


で、その前にね、ダンディ先生のところには戻らない、豆つぶ先生のところでお世話になるって話をしてる時に

 

『僕も、転勤とかあると思うのでねぇ、、、その時はまた、病院変わるか、とか、いろいろ考えましょう』


って言われて

 


あ~、やっぱり

若い先生は(豆つぶ先生、まだ二年目のドクターなんです。これが今年一番ビックリしたこと。←だって、20代……豆つぶのくせに、20代…………笑笑)

二年とかで転勤になるから……



そろそろなんでしょうね。。。。。

 

 


今日『転勤が決まった』とは言わなかったので

来月はまだ会えるかな?

 


か、もしくは



もう辞令が出てて

来春には異動するのかな。。

 (急には異動しないはず)



だから、転勤って言葉が出たのかな。。。

 

 

 



今日ね、豆つぶ先生、とっても大人に見えたの。


相変わらず、黒いスクラブがとってもお似合いで


わたし、腕フェチ♡でもあるんだけど←

豆つぶ先生、Appleウォッチ付けてるのね。

その腕がなんだか、男を感じさせて(笑)

 


相変わらずいい声してて

安心感。。。

 



たぶん、わたし、声が好きなんだわー。


(顔は、そら豆なんだもん。笑笑)

 


今日は、なんだか、

緊張してしまった(笑)←大馬鹿者

 

 


しばらく座ってたっていうのもあるけど

歩き辛さがあって、


緊張もあって←

 


診察室入る時、上手く歩けなくて……

 


『あれ、今日は、歩き辛そうだけど、大丈夫?』

って言われて


『ずっと座ってたからですかねぇ。。』


と言っておきました。



『そうですか?心配しちゃったよ~!泣って。。

 






は~ん♡(笑)←

 

 



 


おい、待て。

 

お前はダンディ先生だろ~?

 

豆つぶ先生に乗り替えたの?←

 

 



え、、、えっと、、、

 

 

 

 

豆つぶ先生は、若すぎて、

わたしのタイプではありません(笑)笑い泣き笑い泣き

 

 


が、なんとなく

豆つぶ先生のペースに戸惑い、、


というか

 

 


ダンディ先生の時にはなかった

 

『また会いましょう』っていうのと

『電話するかも知れません』っていう感じが

 

 

今の若い先生はみんなそうなのか??って

 



豆つぶ先生は、

オバサンを戸惑わせる人なんですね。

 

 



ドキがムネムネ、、とはちょっと違うんだけど

 

 





母性?

 



母性なのか????笑

 

 

 

 

転勤するかもって聞いて、

ちょっと寂しくなってしまったのは



息子が転勤するから離れて暮らすのが寂しい←



オンマ(笑)(笑)(笑)


 (お母さん←)

 




なんだろうねぇ~。

 

 





電話かかってこないかなぁ~って

待ってるんだけど(笑)(笑)←(待つな)

 

 


ちゃんと食べてるの?

ちゃんと寝てるの??

  

って、聞いちゃいそう😂😂




(豆つぶ先生が、年上好きなら、それで恋に発展することも……………ない!笑笑。そもそも、独身かどうかも知らん😂😂)






二年目って立場的にも

とっても大変だよね。。。

 

病院って、いつの時代も

『白い巨塔』だし。。

 

 

上の先生に頭下げて

聞きたくない話も入ってくるだろうし

(誰の派閥とか←) 


下の一年目の研修医を教えなきゃいけないし

  


豆つぶ先生の場合

病棟専属のドクターなのかと思いきや


週一で、外来もやってるし

(しかも魔の金曜日に)

 



一番、ストレス溜まる時期じゃないかなぁ。

 

 


で、慣れた頃に

新しい病院に異動になるでしょ。

 

 

5年くらいすると

落ち着いてくるんだろうけど。。

 

 


頑張って欲しいなぁ。。。

 

 


豆つぶ先生は、常に優しいし、常に笑顔だし

声もハキハキしてて聞き取りやすいし

 

話好きだから

 

きっと、開業したら

繁盛すると思う!!!

 

 


白い巨塔に飲み込まれないで

ぜひとも、開業して

地域の人たちに愛されるドクターになって欲しいなぁって思います。

 

 (言うなれば、里見先生みたいな……)


 



さて、しばらくバンタンの事も全然書いてなかったのに

みなさま、読んでくれてありがとうでしたニコニコ

 

グゥたん、ナムさんのセンイルも

テテさんのCDリリースのことも

 

ユンちゃんの兵役のことも

 

全く書けてませんでした。。

 

 

ユンちゃんのお知らせが来た時は

ジンくん、ホビたんに続いて

同じように心臓がえぐられる思いだったし

ユンちゃんペンのことを思うと

切なくなりました。。。

 

でも、ジンくんも、ホビたんも

兵役に行ってもWeverseにちょくちょく来てくれるし


誰かの誕生日には必ずコメントしてくれるし

 

7人の絆は全然変わってないんだな、


むしろ、今、離れているからこそ

密に絡んでくれてる

 

きっと、プライベートな連絡も

ずっと続いてるんだろうな、って思います。

 

 

 

HYBEとの再契約も決まったし


2025年。

7人は必ず揃ってカムバックするでしょう。

 


その時にはまた、


バンタン愛を

たくさん叫びたいと思います♡

 

 

 

 

 

 


『X』で、何やら完全有料化か、

って騒がれていますけど

 

わたしは有料化になったら

使うか使わないか、って聞かれたら、


使わない、、、だろうと思うけど、、、

 

 


下矢印
わたし個人の意見


『X』に投稿してみたけど
本人確認には、みんな抵抗あるのか
反応が全く無かったので。。。消した(笑)

 



でもさ、


有料化にするよりも、差別的な発言などで

炎上、拡散されることを防ぎたいのであれば

 

本人確認を徹底する

 

に、限ると思うんですよね。

 

 

身分証明書の提示、本名での登録

にしないから

捨て垢といわれるもので

好き勝手なこと言って

人のこと傷つけるだけ傷つけて。


で、用が済んだらアカウントを消す。

 


本名での登録、身分証明書提示で

1人につきアカウント2つまで、とかで


制限すれば

 

捨て垢は作れなくなるわけだし……

 

 


ヘイトスピーチや、

人権侵害などの差別的なポストを完全になくすのは


有料化にしても無理があると思います。。。

 


有料でも、月額500円程度なら

全く効果ないと思います。。。

 

 

 

バンタンも、今まで、アンチにいろいろ書かれて

HYBEが、何度も告訴しますって案内を出してきた。


名前も国も特定できなくても

捕まるものは捕まるし

罰せられるもは罰せられる

 


でも、本人確認があれば

もっとスピーディーに対応できるだろうし

 

アンチが自身のリスクを冒してまで人権侵害なことをポストするとは到底思えないので、、、

 

 

個人情報が洩れるのは覚悟の上で(っていうか、この世の中、もう既に、個人情報駄々洩れでしょ💦)

 

身分証明書の提示は必須にすべきなんじゃないかなぁって思います。。。

 

 


アンチじゃなくても"本名では出来ない理由"がある人もいるかも知れないけど


それは鍵垢にするとかで

対応すればいいだけのことで。。。

 

 

 


有料化で騒ぐよりも


どうしたらアンチや、ヘイトスピーチのような人権侵害がSNSで投稿されないか、

 


どうすれば大切なアーティストを守れるか

 


どうすれば、自分自身を守れるか

 


っていうのも考えるべき時にきてるんじゃないかなぁって思います。。

 

 

 

SNSの中でも

『X』は特に治安悪めなので。。。

 


完全有料化にして

他のSNSよりも安全な場所を確立したいっていうのが

あるのかも知れませんね。。。