久しぶりに新宿伊勢丹のシャネルコスメへ


アイブロウをまずは購入予定



混んでそうだったけど

BAさんに聞くとすぐに案内してくれました。


まずは 眉ペンシルをお願いします。と私

アイブロウペンシルですね。とBAさん


そうですよね。アイブロウペンシルですよね。

眉ペンシルなんて死語ですよね。笑笑と私


するとBAさんが慌てて

申し訳ありません!!

いやいやそんな謝らなくても良いんですよと私

それでお互い笑って、打ち解けて

色々見せて頂き、下記購入




グレーに近いブラウン購入

家に帰って開けてみるとシャープナーが

入ってません。付かなくなったのかな?

随分むかし免税店で購入した時は

付いていた様な?


アイブロウペンシル

真ん中はコンシーラー

大きな箱はパウダー



やはり気分が上がる!

バブル世代はCHANELが好き!


シャネルコスメのBAさんから

時短メイクを教えて頂きました。


メイクを軽くしたい時は

下地クリームをしてこのパウダーのみで

肌に近いコンシーラーで整えるだけでも

大丈夫ですよー  との事


たしかに近所の買い物とかそれで充分そうです。



そして、このコンシーラー

肌の色に近く伸びるので 外出の時に

持ち歩いてお化粧崩れなどに

使うのもありですよ〜と教えてくれました。



以前、紹介したブラシタイプの

ピンクのコンシーラーは

まぶたの上側にハイライトととして使うと

華やかなになります。

知り合いに何度か顔何かした?も聞かれたぐらい

華やかなになる!

本当におススメです。


白いパッケージのコンシーラーは

目の下のくまや小鼻の横や

ほうれい線に使うと良いみたいです。

そして小さいので持ち歩くのに良い感じ!





そしてお土産に頂いたサンプル

以前も頂きましたが、伸びる感じが良いですね。





 しかし、新宿伊勢丹シャネルコスメの

BAさんから、伊勢丹シャネルはサンプルとか

在庫が少ないんです。と言われました。


たしかに社会人娘が日曜日に

伊勢丹のディオールコスメでお買い物したら

色々サンプルもらったと言ってました。


デパートのコスメ売り場て

色々教えて頂けので楽しいです。



……






……-


アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由










 

 

 

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部