昨日は私の母のホームへ


10時30分〜11時に行くと伝えあった

のですが、到着は11時過ぎ…

早くからリビングルームで待っていたみたいで

ずーと待ってた!と不機嫌でその事を

15分ぐらい言われました。はい、はい…


ケアマネージャーさんから

こっそりと渡されたコーチのお財布



母がケアマネさんに 要らないから捨ててと

渡されたそうです。


なんだか少しずつ整理しているみたいで、

この他にもポーチなど色々

ケアマネさんからは捨てれ無いので

その様な時は確認の連絡があります。


このお財布、買ってあげたばかり…

たしかにホームにいれば現金を

使い事は無く、たまに近所のコンビニに

連れて行ってもらう時ぐらい…


使わないと言えばそうなんですが……

なので高校生娘にあげました。


昨日も家具の汚れが気になるけど

拭く気力が無いというので拭いてあげたり、

その箱の中身が出せないからと言って、

出してあげるとこのリュックなども

要らないからケアマネージャーさん

達にあげると言い出し

要らないと思いから捨てたらと反対したけど

言い張るので後でケアマネさんな

捨てくださいと伝えるつもりです。


今度からもう少し早く行って掃除して

あげようと思います。


……


昨日のお出かけになんと携帯を忘れました。


カフェでも行って買った本を読もうと

持参していた本が役に立ちました。

一気に読んでしまいました。


デザイナーの鳥居ユキさんの本

やはりいつまでも素敵な方です。



先生がお使いの化粧品

資生堂のドルックスの乳液

なんと私の母もずーとこれです。



先生も肌が綺麗ですが

母も綺麗なのです。


これは普通の資生堂の化粧品売り場では

販売されてなくて、ライフなどのスーパーで

見かけます、

先生は色んな化粧品の順番を覚えられないので

これ一本を色んな場所に置いてるそうです。


先日、ポーラの肌診断で脂質が多い判断

だったので、化粧水とアイクリームだけで

しています。特に問題は無さそうです。

これに変えようかな?





……


高校生娘は今日は夕方からヴォーカルレッスン


1人でパン焼いて食べるみたいです。

食パンも綺麗にカットできて喜んでいます




今日はこの日……


イベントバナー

 


イベントバナー

 


……


今日は食材の買い物兼ねてランチしに

恵比寿ガーデンへ


帰ってきてから楽天で買うものチェックします!



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由




いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する