バトンが回ってきました (^^ゞ   (2018親バカフォトバトン) | 縫製工房 虹夢~京都市左京区

縫製工房 虹夢~京都市左京区

左京区 北山で洋服の修理、リメイク、洋裁のお店を営んでおります。
日々のお仕事について、書き綴っていきます。
洋服修理、洋裁関係の事でしたらお気軽にお問い合わせ下さい。


京都市左京区北山の 縫製工房 虹夢 のブログへご訪問頂き、
誠にありがとうございます。

当店では洋服お直し、リメイクオーダーその他洋裁のこと色々、

 

 

このブログでは仕事に付いての事以外にも気ままにその時その時の書きたい事を書いておりますので、【洋服お直し】【洋裁】【縫製】【リメイク】等のキーワードで初めて当ブログにお越し下さったお客様は是非この記事を読む前に

こちら  ↓↓↓

 

 

初めにこちらをご覧ください

 


と、  こちら  ↓↓↓
加工例、料金などは、こちらをご覧ください 

 

を、ご覧ください。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

初めて当ブログにお越しくださった方、ありがとうございます。

いつも見に来て下さっている方、ご無沙汰です。

 

ブログ更新、間が空いてしまいました。。

もうこのままブログやめてしまうのかな。。と思えてしまう程、放置してしまっておりました。

 

今日こそは更新しようと、頭の中では、色々と文章が浮かんだりしながらも、晩御飯を食べた後寝るまでの時間、あっという間に過ぎてしまいながら日々が過ぎておりました。

 

 

そんなところに、バトンが回ってきました。

 

今日は物凄く長くなりそうです。 笑

 

バトンを受け取るのは初めてです。

 

その名は

 

【2018親バカフォトバトン】です!

 

バトンの送り主は九州でハンドメイドバッグを作ってらっしゃる

 

AZUMA(あずま)☆*handmade blog*☆ さんです。

 

ミリタリーのテントなどを使って、男前で凄くかっこいいバッグを作ってらっしゃる人気作家さんです。

その作風は私好みで、「こういうセンスのバッグを作れるようになりたいなあ。」と思う物です。

 

しかしこちらのブログを発見したのはバッグで検索して見つけたのではなく、【手作り味噌】かなんか、そんなキーワードで検索していたら

猪肉の味噌汁の記事を見つけて読み始めたのが始まりでした。笑

バッグに限らず、色んな物を作っておられます。

 

バッグはもちろんのこと、いつもその高いクリエイティビティと明るさに元気をもらえるブログです。

 

 

さてさて、親バカフォトなんてとても照れくさいのですが、やっぱり書きたい気もあります。笑

 

せっかく回ってきたバトン。

良い機会と思い、書いてみようと思います。

 

それに

娘は照れ屋で、目立ちたくない性格なので、本人が嫌がるかと思いきや、

本人に確認したところ、意外にも、書いてもらうのは恥ずかしいけれど嬉しいようなので、書くことにしました!!

 

 

バトンのルールは下記の通りです。

 

 

 

 

 

ブログに取り掛かろうと、最近はすっかりアクセスしなくなった、古いパソコンを点けて娘の画像を探してみたところ

あるわ。あるわ。

 

膨大な量の整理してない画像が、、。

 

これも載せたい。これも載せたい。

 

と言うか、この夥しい量の画像、いつか整理するのだろうか??

 

親バカバトンって他の人はどんな記事を書いているのだろうか??と検索してみたところ、男性で書いている人は見つけられませんでした。。。

 

やっぱり恥ずかしいなぁ。と思ったりもしながら、、、

 

 

さて、勿体付けずに行ってしまいます。

 

 

 

 

生まれたばかりの時 。

見てるとと泣きそう。。えーん

 

 

 

まだ生まれて数か月の頃。

このバウンサーと言うビヨンビヨン揺れる椅子がお気に入りでした。

 

 

一歳の誕生日。

 

二歳くらいかな??

手作りブルマ、穿いてくれてます。

 

どんどん でてこい はたらく くるま ~

はがきやおてがみ あつめる ゆうびんしゃ ゆうびんしゃ~

まちじゅうきれいに おそうじ せいそうしゃ せいそうしゃ~

 

寝る時はいつもばんざいして寝てました。

 

お友達と久多キャンプ場へ下見に。

子供たちに

肩車して~~!

おんぶして~~!

と言われ、嬉しかったです (*^_^*)

 

子供と同レベルで遊ぶのでよく懐いてくれます。笑

背の高さが違うだけで、中身は大して変わりません。(^^ゞ

 

このお友達のお蔭で、この頃から段々アウトドア遊びが好きになってきました。

 

先日もすごく久し振りにこの子たち2人と娘を連れて4人で

鷹が峯から沢の池を通って清滝まで山道を歩いてきました。

来年には私が着いて行けなくなるでしょう。(~_~;)

 

この子たちと遊んだ事は、こちらにも書いてますので、宜しければどうぞ

↓↓↓

他所の家の子を連れて、美山へ!!

 

 

2年前くらい

京都西山 金蔵寺に行った時

小塩山に登った時。

道端で枯葉のパン屋を始めました。

 

この時の事です。

↓↓↓

西山金蔵寺、小塩山

 

 

 

 

5歳の頃か?

2人で糠漬け教室へ。

 

こちらはこの時の事です

↓↓↓

川勝總本家 糠漬け教室  おすすめ!!!

 

まだまだ載せたい画像はいくらでも有るのですが、きりが無いのでこの位で。

そんな娘も今はもう小学2年生。

 

遊んでもらえるうちに充分遊んでもらおうと思います。

あっという間に相手にもしてくれない時期が来て、ブログにこんなことを書くことも無くなるのでしょうね。。

 

多くの家ではそうだろうけど、うちだけはいつまでも、、。なんて思いたいけどなかなかそうはいかないのでしょうね。苦笑

 

 

私の勝手な思い込みかもしれませんが、娘の気質は私に良く似ています。 良くも悪くも。

 

以前に【かみさまとのやくそく】という胎内記憶や、前世の記憶が残っている子供の映画を見ました。

その映画の内容が真実であるならば、子どもは、親を選んで生まれてくるそうです。(もちろん思い通りに行かない場合もあるのでしょうが。)

 

こんな父親を選んで生まれて来てくれてありがとう。  本当に。真顔

 

娘の為にも、良い父親になりたいと思うのですが、未熟すぎて反省するばかりの日々です。ゲッソリ

 

 

 

 

 

さて、次にバトンを渡すのは、、、、   ブログにこの様な事を書いてくれそうな方となると、、、

(バトンを渡す相手を指定するのも結構ドキドキする物ですね。笑)

 

(私にバトンを渡してくれたAZUMAさんのドラムロールをペーストして)

↓↓↓

 

ドゥルルルルルルルルルルル…

ドゥン!!

 

 

とても居心地の良いお洒落な空間を作り上げ、レンタルスペースをされている

ゆとりのじかん さま

(初のお孫さん、お誕生、おめでとうございます! 書いて下さるのなら、Fukuさんには書きたい人は沢山居られることと思います!)
 
 
 
編み物や、クラフトバンドでのバッグ作り、その他いつもパワフルに何かを作り続けておられる
(可愛くて頼もしいわんちゃんたちの事を書いて下さればと期待します。)
 
 
あっさりと御二方にお渡ししてしまいました・・。
困ってしまったらすみません。。スルーしても良いというルールですので。
 
さぞびっくりしていることと思います。
私も渡された時はビックリしたので。笑
 
 
そもそもこの記事に気付いてもらえるだろうか??
 
 
でもバトンって、面白いですね。(^'^)
ずっと更新できずにいたブログを書くきっかけになりました。
 
 
 

 

子供に限らず、ペットとか愛おしい相手ならOKと言う事なので、他にも何人か渡したい人が居るのですが。

 

さて、親バカブログを書いて、気恥ずかしいので、蓋をするかのように、すぐに次の記事を更新しようかな。と。

 

 

 

宜しくお願い致します。

最近全然ブログ更新していないので、気付いてくれるだろうか?

 

すぐに次の記事で埋もれてしまうので。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近テレビを見ていて

この御家族のパパ、ママ、凄いなあと感心しました。

娘も気に入って、何度も繰り返して観ていました。

 

こんな穏やかで、明るくて優しい父親になりたいものです。
 
まあ、今の調子なら、来々々々々々々生くらいまで人間修行積み重ねないと、、。
 
楽しい動画ですので、どうぞ。
 
 
恥ずかしげもなく、親バカっぷりを披露したし、
次の人にバトンも渡したし、
これで重責を果たしたという感じです。ウインク
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こちらも是非ご覧ください。

ホームページ

↓↓↓↓↓

http://sewingnijiyume.sakura.ne.jp/

 

 

tetote

↓↓↓↓↓

https://tetote-market.jp/creator/nijiyume/

 

 

minne

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@hoppy1967ok

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます
クリックして頂けたらなお嬉しいです
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋服お直し、リメイク、洋裁関係の事でしたら

↓↓↓京都市左京区下鴨の 縫製工房虹夢へお気軽にお問い合わせ願います。
縫製工房 虹夢

 

075-708-2513