縫製工房 虹夢~京都市左京区

縫製工房 虹夢~京都市左京区

左京区 北山で洋服の修理、リメイク、洋裁のお店を営んでおります。
日々のお仕事について、書き綴っていきます。
洋服修理、洋裁関係の事でしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

京都市左京区北山の 縫製工房 虹夢 のブログへご訪問頂き、誠にありがとうございます。 当店では洋服お直し、リメイクオーダーその他洋裁のこと色々な事を承っております。  気になる事が御座いましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。


Mail → ys1030tt777@w5.dion.ne.jp      Tel → 075-708-2513


こちらもご覧ください。 ⇒  HP  web shop  twitter                                      instagram(物作り、その他)   instagram(オリジナル作品)    instagram(お直し専用)

8月になりました。

暑いですね。。

 

暑いのは好きな方ですが。

年々暑さが堪えてきます。

 

先週の上賀茂手作り市の日も、とても暑かったです!

 

でもとても楽しい一日となりました!

 

上賀茂手作り市は、家のすぐそばなので、今までに何度も見に行ったり、買い物したり、

何となく散歩したら、たまたま開催されていたりと、私にとって一番馴染み深い手作り市です。

 

その上賀茂手作り市に初出店の画像です。

 

↓↓↓

 

 

 

お隣や周りの出展者さんと色々とお話が出来たし、お客様ともお話ができ、楽しく充実した一日となりました。(^_^)

 

出店にもやっと慣れてきました。

 

 

 

そして次は、8/10【土曜日】

 

平安神宮前 の岡崎公園にて開催される平安楽市に出店が決まりました。

もう、間近です。これからどれだけの物が作れるか。。。(^_^;)

 

とりあえず最近作った物はこの様なものです。

 

↓↓↓

 

 

今のところ一番最新作は上の画像の左上と右下のきゃすケットです。

天然石アクセサリー作家のminorunae様から沢山のネクタイを提供して頂きました。

素晴らしい素材を沢山、どうもありがとうございました。m(__)m

そのネクタイをリメイクして作りました。

 

minorunae様のブログはこちらです。  →  【天然石のある暮らし】

 

自画自賛になりますが、凄く良い出来栄えです。

一本のネクタイから本体の1/6パーツしか取れないので、この一つの帽子を作るのに本のネクタイを使う、贅沢な一品です。

 

もちろん残りも無駄なく、もっと小さいパターンの物に使います。

 

作品の詳細は

こちらをご覧ください!

https://www.instagram.com/sewinghoppy/

https://sewingnijiyu.thebase.in/

 

 

 

 

 

もしこのブログを見て、ご来場頂きました方は是非お声掛けください!

 

 

ではいきなりですが、寝落ちしそうなので、今日はここまでで。

水浴びでもして目を覚まします。(>_<)

 

 

 

 

 

 

前回、ブログの模様替え作業中と書きましたが、とりあえず中断して、元に戻しました・・。(^^ゞ

 

もっとオリジナルの画像を使って、作りたいと言う思いは前々からありましたし、

トップページのスクーターに乗っている絵の画像と、この記事の間にあるメッセージボードの行間幅なども調整したかったのですが、

調べてみましたが、そう簡単な事でもなくて、、、。

 

いずれもっとゆっくり取り組める時に再チャレンジしたいと思います。

 

 

さて、7/28(日)

上賀茂神社にて開催される手作り市に出店できることになりました!

家の近所でもあるし、小川が流れてて、子供の遊び場としても気持ちの良い所だし、ずーっと前から出店してみたいなあと思っていた手作り市です。

この記事を読んで、お越し下さる方は、是非お気軽にお声掛けください!

そして出店される方や、出展常連さんの方も是非お声掛け戴けたら嬉しいです。

手作り市に出店するのは、今回で7回目になります。

やっと少し慣れてきて、終わった後にドーーーッと疲れが出ると言う事も無くなってきました。笑

 

 

手作り市に出展する作品を、webshop  の方にも多数アップしました。

ご覧頂ければ嬉しいです。

下の画像をクリックするとWEBSHOPに行きます。

 

 web shop

 

 

そのうちの一部を、こちらにアップします。↓↓↓

 

こういうのとか

こういうのとか

 

 

他にも色々な物が有りますので、どうぞご覧下さい。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近、お直しに付いて書いておりませんが、

インスタの  repairinghoppy  と言うアカウントで、お直しに付いてアップしております。

 

こちらのアメブロの方でも、整理してアップしていこうと思っております。

 

 

下の画像をクリックしてみてください。

 

 

 

 

 

カタツムリ

ちょっと大きくなりました。

そしてさらに小さいのが仲間入りしました。(^_^)

 

 

 

 

いつもご訪問いただいております皆様、

ご覧の通り只今ブログの模様替え作業中です。

 

良く判らないまま、手を付けてしまったので、ネットで検索しながら作業中です。

 

中途半端な状態になってしまっておりますが、しばらくお待ちください(・_・

 

大急ぎで直したいと思います

 

 

北山クラフトガーデン、無事終了しました。

 

今回で、手作り市に出店するのは、6回目。

と言っても、一回目がず~~~~ッと昔で、

前回の出店もずいぶん前の事で、間が空いているので、なかなか出店慣れません。。

 

これからは、二か月に一回か、それくらいのペースで、出店を習慣にしていきたいと思っております。

 

って、これ、前回出店の時も書きましたが、、、

 

でもこれからは本当にそんなペースでやっていければ、、。

 

とりあえず次回の手作り市も出店予約しましたが、、抽選が当たるかどうか結果待ちです。

決まったらお知らせいたします。

 

お買い上げいただいたお客様、手に取ってみて下さったお客様、声をかけて下さったお客様、本当にありがとうございました。

暑い中、スタッフの皆様もお疲れ様でした。

どうもありがとうございました。

 

そして今回の北山クラフトガーデンは、何人かのクリエイターさんとお話が出来て、楽しい時間を過ごせました!

いつも一人で籠って地味な作業ばかりしているので、クリエイターさんとの会話は、干上がった地面に水を掛けるかのように、私にとってすごく良い刺激になりました!

 

 

 

そしてウェブショップ何点か追加しました。

どうぞご覧下さい。

 

 

 (ウェブショップは ↓ 画像をクリックしてください。)

 

 

そしてツイッターアカウント作りました。

細々とやっております。笑

どうぞフォローして下さい!

【↓ 画像をクリックしてください】

 

 

 

そしてインスタ

https://www.instagram.com/repairinghoppy/  

 

お直し例を何点か追加しました。

いずれこちらのブログにも詳しく書きたいと思います。

 

 

今日は湿度の高いしっとり(ジットリ?)とした朝です。

こんな日も好きです。

 

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 

 

 


京都市左京区北山の 縫製工房 虹夢 のブログへご訪問頂き、誠にありがとうございます。

当店では洋服お直し、リメイクオーダーその他洋裁のこと色々、

そして、このブログでは仕事に付いての事以外にも気ままにその時その時の書きたい事を書いておりますので、

【洋服お直し】【洋裁】【縫製】【リメイク】等のキーワードで初めて当ブログにお越し下さったお客様は是非この記事を読む前に

こちら  ↓↓↓

初めにこちらをご覧ください

 

と、こちら  ↓↓↓

加工例、料金などはこちらをご覧ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

 

まずは又こちらの宣伝を致します。

 

↓↓↓

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今週月7月7日

左京区北山駅

陶板名画の庭にて開催される北山クラフトガーデンに出店が決まりました。

ご都合着く方はぜひお越しください!

今回このブログを見て、お越し下さる方は、お気軽に是非お声掛けください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

さて、前々から気になりながらも全然捗らず放置していたウェブショップをついに始めました!

どうぞご覧下さい。

 

縫製工房 虹夢 web shop

 

捗らなかった理由の一つは、作品のブランド名をどうするかでした。

結局、今回の手作り市出店には、考えても間に合わないので、とりあえず、店名と同じ【虹夢】で行くことにしたので、多分もう考え直すことも無く、ブランド名もこのまま行くことになりそうです。

そもそもどうしてこの店名になったのか。

それもいずれブログに書きたいと思っています。

 

 

 

まだまだできたばかりで品数も少ないのですが、、。

これから徐々に充実させていきたいと思います。

そしてこれに伴い、インスタのアカウントももう一つ増やし、ツイッターのアカウントも作りました。

フォローして頂けたらとても嬉しいです。宜しくお願い致します。m(__)m

 

ツイッター 【縫製工房 虹夢】

 

インスタグラムはこちら ↓↓↓ ですのでどうぞご覧下さい。 

https://www.instagram.com/hoppy1967ok/   (物作りを軸としているけど、趣味も兼ねた気ままなアカウント)

https://www.instagram.com/sewinghoppy/    (オリジナル作品専用のアカウント)

https://www.instagram.com/repairinghoppy/     (お直し専用のアカウント)

 

 

です。

 

これらのインスタ、ツイッター、ウェブショップそしてこのアメブロを通して、沢山発信していきたいと思っております!     (今は、、。)

 

ここしばらく放置気味なブログでしたが、やめるつもりはありませんので、これからも宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

 

さて、これは何でしょう?

 

 

これは?

 

 

 

顔を隠している画像なので、判りにくいけど

カタツムリの赤ちゃんです。

買ってきた花に付いていたそうで、

飼う事になりました♪

以前にも飼った事がありますが、成長が早くて、面白いです。

娘も、「初めてのペット!」と言って喜んでいます。

 

以前にシマミミズ沢山飼っていたんだけど、、。

ミミズはカウントされないみたいです。(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

またお越しください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こちらも是非ご覧ください。

 

ホームページ

↓↓↓↓↓

http://sewingnijiyume.sakura.ne.jp/

 

 

instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/hoppy1967ok/   (物作りを軸としているけど、趣味も兼ねた気ままなアカウント)

https://www.instagram.com/sewinghoppy/    (オリジナル作品専用のアカウント)

https://www.instagram.com/repairinghoppy/     (お直し専用のアカウント)

 

ネットショップ

↓↓↓↓↓

縫製工房 虹夢 web shop

 

ツイッター

↓↓↓↓↓

ツイッター 【縫製工房 虹夢】

 

minne

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@hoppy1967ok

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます
クリックして頂けたらなお嬉しいです
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋服お直し、リメイク、洋裁関係の事でしたら

↓↓↓京都市左京区下鴨の 縫製工房虹夢へお気軽にお問い合わせ願います。
縫製工房 虹夢

 

075-708-2513