友達のライブも無事終わりました☆
morisさんのブログ-091001_2015~01.jpg
アカペラで始まったりいろいろチャレンジして変化出したり今回はいつも以上に良かったですねぇ( ̄∀ ̄)

帰りに友達と屋台でトムヤムクンヌードルを食べて帰りました☆
morisさんのブログ-091001_2306~02.jpg

マジ美味いから!

そんな感じで食べたらすぐ眠くて寝てしまいました。

今日はこれから長崎へ行ってきます♪

友達に会える♪大好きな人たちと会える♪(≧∇≦)

浮かれて飲み過ぎないように頑張るぞ(笑)
今日の夜は友達のライブです!

いつも衣装を担当してるんですが
今回はヘアメイクさんが急遽来れなくなったので私が両方やることに…(゜∀゜;ノ)ノ

八並彩子(やつなみあやこ)ちゃんという長崎出身の可愛い子です!

メチャメチャ歌うまいし心に響く歌うたいさんです♪

you-tubeにライブやPV上がってるんで、あとmyspaceもやってるんで、良ければ名前で検索してみてくださいな☆


ちなみに今日は代官山の「晴れたら空に豆まいて」という素敵なグランドピアノがあるライブスペースで19:30くらいから歌うみたいです♪

お暇な方は酒のみがてらいらしてください…って書いても来ないか?(笑)

11月8日の早稲田祭にも出演予定みたいで☆

衣装悩み中。

バリ撮影から帰ってからもやることに山盛りですな…本当に体調管理だけはちゃんとしよ…p(´⌒`q)
姉が今日の昼には九州に帰ってしまう…あっという間の一週間で楽しかった!
帰ってしまうと、寂しいなぁ(ノ△T)


そんな姉が食べたいものがいっぱいあるからと昨日は食べ歩きをした!

朝はラーメン!
「一志」という近所のラーメン屋で塩とんこつラーメンを食べた。
サッパリ系とんこつは美味しかった♪

昼は、アメトークの餃子の王将芸人を見たが為、近くの「王将」へ☆
地元の大分県には王将がないらしい。

とりあえず餃子はハズせないよね♪あとは鶏の唐揚げね♪旨す!(゜∇゜)
三時のおやつは♪文明堂~…じゃなくて
「31~サーティワン~」にてアイスクレープ☆

甘いもの幸せ♪ハロウィン限定のが出てました♪(≧∇≦)

夜ご飯はタイ料理☆
「クルン・サイアム」というタイ料理屋へ!
メチャメチャ雰囲気も味もバッチリ♪(≧∇≦)

トイレが南国で壁面が水槽になってて
ニモとかカラフルな熱帯魚と小さい海老と…
あとウニがスプーン持ってたの!何故?(笑)
料理は~

morisさんのブログ-090930_1942~01.jpg
【海老のトムヤムクンスープ】
【空芯菜のニンニク炒め】
【パッ・タイ/ビーフン炒め】
食べ歩き故、休肝日にして
タイのハーブティーを頼みました☆

本格的で美味しかった♪

morisさんのブログ-090930_1942~02.jpg
調味料を置いたサイドテーブルが可愛かったです☆

姉が居る間、エンゲル係数ハンパなかったな(笑)
でも体重変わってないから不思議☆

豪徳寺に願いの叶えてくれる猫の御守りがあるというので行ってきた☆

猫好きにはたまらない御守りでしょ?(笑)

世田谷線の「せたまる」に乗ってゴトゴト揺られながら豪徳寺についたら猫がお出迎えしてくれてました♪

morisさんのブログ-090927_1405~02.jpg

まず猫の御守りをゲット☆
お願い事をして叶ったら御守りを返しに行って御礼参りをするんだって!(b^ー°)

御礼参りで違う意味にとったアナタ。昔ヤンチャしてましたね?(笑)

お願い事叶えてもらったらちゃんとね、お礼いかなきゃね☆( ̄∀ ̄)

morisさんのブログ-090927_2042~01.jpg

あと面白かったのが
御参りするところがナイ…と思って探したら扉の中に賽銭箱があって小窓から賽銭を入れるっていう不思議な作り…

morisさんのブログ-090927_1409~01.jpg
賽銭ドロ対策?(笑)
昨日は早朝からCM撮影。
師匠にアシスタントを頼まれたわけです。

久しぶりにアシスタントをしましたが昔の感覚は体で覚えてるもんですね。

楽しい撮影現場でした(≧∇≦)

横山めぐみさんは綺麗で優しくて、お菓子くれた♪気さくで楽しい人でした☆

相手役はSMAPの草なぎ剛さん(ナギな漢字が出ない/笑)

なんか事件以来、格好良くなったなぁ~と思うのですが、感じが良くて素敵な人でしたね(^w^)

撮影もまいて早く終わったし完成したCMが放映されるのが楽しみであります♪


撮影終了後、衣装の返却と明日の撮影準備して
師匠に夕御飯ご馳走になって帰りました☆


懐かしいアシスタント時代の感覚。
昔に比べて師匠も丸くなった気がしました(笑)
あの頃は毎日毎日忙しくて自由がなくて気を使うし精神的にも苦しかったけど、フリーになって師匠の大変さもアシスタントの有り難さもわかるのでした!

大人の階段登る~♪わけですな(笑)


morisさんのブログ-090929_0237~01.jpg
画像は姉が作ってくれてた生春巻き♪大好きで自分でも作るけど姉のもまた具材が違って美味しかった♪