豪徳寺に願いの叶えてくれる猫の御守りがあるというので行ってきた☆
猫好きにはたまらない御守りでしょ?(笑)
世田谷線の「せたまる」に乗ってゴトゴト揺られながら豪徳寺についたら猫がお出迎えしてくれてました♪

まず猫の御守りをゲット☆
お願い事をして叶ったら御守りを返しに行って御礼参りをするんだって!(b^ー°)
御礼参りで違う意味にとったアナタ。昔ヤンチャしてましたね?(笑)
お願い事叶えてもらったらちゃんとね、お礼いかなきゃね☆( ̄∀ ̄)

あと面白かったのが
御参りするところがナイ…と思って探したら扉の中に賽銭箱があって小窓から賽銭を入れるっていう不思議な作り…

賽銭ドロ対策?(笑)