自分と向き合う時間をしっかり取る | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



自分と向き合う時間をしっかり取る



最近、限られた自分時間は
ブログの発信以外は
だらだらしたり
夫との会話を今以上にしたりしつつ
自分と向き合う時間
を取るようにしています。




2年後には会社を辞める予定なので、
その頃にはどうせ
今より時間が捻出できるんだったら、
今は副業等をモリモリして
そんなに忙しくしなくてもいいかな。




ゆっくりしたい
行動するより自分を見つめたい
家族で今しかできない思い出作りをしたい
という今の自分の気持ちを優先しています。





ワーママは仕事•育児•家事だけでも
ほとんどの時間を割かれるんだから、
時間の使い方は本当に大切で。




だけど、動いていい時期と
動かない方がいい時期も
自分にはあると思うんですよね〜
これは人によると思いますが、ずっと動いている方が調子がいい人もいるし、全く動かない方が楽な人もいると思います。





今の自分の優先順位を
しっかりキャッチして、
気持ちに正直に生きていきたい。




まぁ、そんなことを
改めてブログに書いた理由は、
キャリアコンサルの続きを受けていて
私自身が、






私は自分のペースをかなり重んじる人間で、
やりたいと思ったことを
やりたいと思った時期にしかできない。




自分自身が
こうしたいな!
と思ってることを、
誰かに邪魔されたりすることや
こうしたくないな!
と思っていることを無理にやることを
めちゃくちゃ嫌う人間なんだ
そう気づきました。

  


だから私は今、
2年後の退職に向けて
そして、第2の人生に向けて
いつの間にか刷り込まれた常識を捨て、
自分の力で人生を切り開くために
自分と向き合っていきたい。





そして、自分の願いを明確化して
2年後進んでいくための準備を
しっかりやっていく。




そうすれば絶対
どんな決断をしても
自分の決断に後悔はないし、
自分を生きることができる。
今はそう思っています。





330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります