【キャリアコンサル①】やり切るよ!私は | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【キャリアコンサル①】やり切るよ!私は




レポが遅くなりましたが、

先日初めて、

キャリアコンサルを受けました!!






今の会社に新卒で入社して

17年目?になる私ですが、

会社を選んだ22歳の頃

何となく自分に合う会社を選んだつもり…






ですが、その後

自分のキャリアについて

真剣に考えることはありませんでした。






特に悪い部分もないし

金銭的にも人間関係的にも

恵まれているだろう会社を

辞めるなんて考えてもなかったし、

どうせ働くなら今の会社でいいよね

それ以外の選択肢なんてないよね

そう本気で思っていました。






しかし、ワーママになって初めて

壁にぶちあたりました。。



 



体力的に拘束時間が長い会社員がしんどい

→ 得意の貯金と資産運用でサイドFIREしよう!

→副業に挑戦して、自分ができることはやってみよう!






ここ数年の私はこんな感じだったのですが、

自分的に走り切ったその先にあったのは、

これからどうやって生きていくのか?

という疑問でした。





でも、考えても考えても

自分ではちゃんとした答えが見つからず…






そんな時に

プロ友の花凛さんのメルマガで知った

宮内利亮さんのキャリアコンサルが

良さそうだなーと思ったので

受けてみることにしました。







先日、またまたランチしてきたー♡♡






みっちり3時間受けたのですが、

自分を知ることは本当に楽しい時間でしたハート

後、宮内さんが

とてもソフトで時に楽しく

サービス精神旺盛な内容&価格設定で

価格が安すぎるのです!!

安心して受けることができました。







そんな3時間のコンサルの感想等は

何記事かに分けて書く予定ですが、

今日は私の特性について

書きたいと思います!!






花凛さんのスタエフでも

自己探索ナビというのが紹介されていて、

やってみたのですが…

詳しくは花凛さんと宮内さんのライブを聴いてみてください







その詳細版を受けた所、

実際の結果は少し違いました!

特性分析の結果はこんな感じ↓




青色の矢印が強く出た特性。





大きく分けると自己完結型の人間で

他者との関わりで何かを得ていくよりも

自分で考えて結果を生み出すタイプの人間。




だよね真顔真顔真顔





そうそう、そうなのです

アドバイスを受け取った後、

自分で考えまくって結論出すんだわ。

そしてそれにめちゃくちゃ時間がかかるw






でね、私の中では意外だったのが

1番強かった特性が解明するベクトル


•論理的な思考

•文章等まとめる力がある

•勉強得意

→医師、研究員、営業などが向いている




投資も論理的に説明できること

いわるゆインデックス投資が好きなのも

納得ですが、

そこまで強い特性だとは思ってなかったアセアセ





2番(ほぼ同率)の実現するベクトル


•誠実性がある

•着実にやり切る力がある

•チェックリストが好き

→士業、整備士、栄養士などが向いてる。




この特性は自分でもかなり分かっていて

粘り強く、諦めず、着実に

1度立てた目標はやり切るタイプで、

宮内さんに言われて嬉しかったのは

長期的な目標になるほど、

檀(まゆみ)さんは強い!!

と言われた言葉でした。

確かに幼稚園の時に決めた高校に入学したり

サイドFIRE自体も3年前から計画して2年後に達成する見込み








冒険心は全くなくおいで

だって何が起こるか分からなくて怖すぎないか?不安

どちらかというと共感性よりも

数字や結果を重んじる人と

判明しました!!





 


キャリアコンサルを受けた

感想に続きます♩










330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら