自分をクソだと思った、保育園ママの行動 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



自分をクソだと思った、保育園ママの行動



新年度が始まりましたねー
こまゆも年中さんに進級しましたが、
担任の先生も知っている方で安心飛び出すハート




したのも束の間、
何だかソワソワする新年度早々
夫が出張のため約1週間のワンオペ宇宙人くん





もうやるしかないので、
日中全力で動いてこまゆを早く寝かせて
私も一緒に寝ようと思います!!
目指せ21時就寝!!




さて、保育園への通園も
もう丸4年経ちましたが、
保育園ママで
LINEを交換しているママが2名います。




揉めるのを極端に嫌うため
人間関係を広げたくない私は、
自分からLINEを聞くことは皆無真顔
ということで、
ブログでたまに記事になる
こまゆが仲の良いお友達のママと






幼児教室が一緒のママ
同級生のお子さんは幼児教室に行っていませんが、お姉さんが行っています。
にLINEを聞かれたため
繋がっている状態ですニコニコ





でね、この幼児教室が一緒のママは
明るくて子供への声掛けが素敵なため、
こまゆが大のお気に入り←

 


幼児教室が一緒のママが、
私が行った保育園の参観日の
別日に参加したことで

「こまゆちゃんが動画や写真に
うつっていたので、
良かったら送りますが
LINEの交換しませんか?」

と言ってくれたため交換しました指差し
そして送って下さいました目がハート
LINE交換の理由が素敵すぎる…♡♡





でね、その後どうなったか?





こまゆがいつの間にかチューリップ作ってた




それからも、
私が参加できなかった
保育園内の習い事の参観の様子を、
2人のママが私へ動画&写真を
送信してくれるようになりました指差し




2人のママは
私が仕事で参観等にいなければ、
頼んだわけでもないのに
動画&写真を勝手に送ってくれるように
なったのですニコニコ





ありがたすぎるデレデレデレデレデレデレ




ママ友ってこんなに温かいですね
人ってこんなに温かいんですね。





自分のことしか考えてなくて、
人と揉めるのを極端に避けて
リスクを回避しまくっている自分が
クソに見えてきたわ宇宙人くん




気を回しすぎて人付き合いに疲れるのに
全然気の利いた気遣いができなくて
不器用だしなアセアセ




私が親切にされる理由って、
愛想いいし、人に対して丁重だし
悪気はないけど不器用
噂話とか全然ついていけないし
(私が知らないこと多いから相手は気分がいいのかも?)
なんか鈍臭いところがあるから
かなと何となく思ったりしています。




小さい頃から消極的で
1人でひょうひょうと生きてて、
自分から声をかけることはないけど
周りの人が何となく助けてくれるのは
自分の強みなのな?
そう思います飛び出すハート





330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります