【ママ友】貧乏な家の子供と錯覚した話 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



【ママ友】貧乏な家の子供と錯覚した話



先日、約2ヶ月ぶりに
こまゆのお友達とママ友が
我が家に来ました〜!!




約2ヶ月ぶりと言っても
その間におもちゃが
増えてなかったので…




前回来た時に、時間がなくて
出してなかったおもちゃを出して
遊んでもらうことにしたのですが、
お友達にはこまゆのおもちゃが
合わないようで笑





こまゆが今、絶賛ハマり中の
アイロンビーズなんて
5個ぐらい置いてつまらないアセアセ
となってしまって即終了したし笑
1分で終了〜






幼児教室で、

立体感覚をつかむために

おすすめされていたピタゴラスも

平面に並べて即終了宇宙人くん

30秒で終了〜






セリアで買った
これまた組み合わせて
色んな形を作るおもちゃも、
組み合わせることができなくて即終了宇宙人くん






挙げ句の果てに、
お友達が(面白い)オモチャないかな〜と
探すんだけど、ママ友が
ここには、お友達の好きなオモチャはなさそうだよ!お絵描きとか塗り絵、おままごとで遊んだら?
↑決してディスっているわけではないと思いたい笑




私も合わせてないね真顔
と言っておきました滝汗




いやー、同じ4歳でも
ここまで遊び方が違って
親が子供に与えている物も
違うんだなーと思いました。




ちなみにお友達の家には
大量のオモチャがあるのですが、
アンパンマンはもちろんのこと
今ではメルちゃん人形
シルバニアファミリーの家&小物
リカちゃんの回転寿司等
そしてお友達はリカちゃんの人形を
今、絶賛おねだり中らしい…w





後、ママ友もママ友で、
以前来た時に、我が家にあった
数年前に甥っ子ちゃんがくれた
ハッピーセットの可愛い人形を
お友達が気に入っていたら、
すぐにママ友が
メルカリで調べて買おうとしてて。





その時は何も思わなかったけど、
今回も、私の親友がくれたお古のドレスが
といってもかなり綺麗
お友達が気に入ったからと
メルカリで調べて買おうとしてたし、
なんか





こまゆがアイロンビーズで作ってくれた、ママ♡





買うハードル低過ぎないか!?
と思っちゃいました。。そして
我が家は貰い物が多い笑




そんな中、こまゆは
どう思っているのかが
気になった私は、こまゆに




お友達の家って沢山オモチャあるよね?
こまゆは何か欲しいオモチャある?
と聞いたら





えっ??こまゆの家にも
沢山オモチャあるよ!!ウシシ
アイロンビーズもあるしね飛び出すハート




(心の声)
〜マジ!?貧乏な家の子が気を遣って
オモチャが欲しいと
言えないみたいな返答笑い泣き

  


そうだね、
こまゆも沢山オモチャ持ってるね!!
今、欲しい物ある?(2回目←)




うーん。しばし考えるこまゆ
キラキラのピンクのドレスかなお願い




誕生日は両家からもらうから
2つ考えないといけないよ。
もう1つある?




うーん。しばし考えるこまゆ
分かんない笑





こまゆって多分、
人と比べるとかなくて
現状に満足しているんだなと思ったし、
なんだかこの返答に感動しましたハート




ということで(?)
何か買ってあげたくてしょうがないので、
4ヶ月先の誕生日まで私が待てないのでおいで
ホワイトデーのお返しというていで
楽天でドレスを発注しました〜!!


今って、3000円〜5000円で
可愛いドレス沢山ありますね!
こまゆ、喜ぶといいなハート







330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります