心配性な自分を認める | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



心配性な自分を認める



もうすぐ、半年に1回の
資産の棚卸しの時期ですが、
なかなかいい感じの資産額&増え方飛び出すハート



早くまゆおの
社内預金の通知がこないかなー、
早くブログで発表したいなと
ウズウズしている檀(まゆみ)ですニヤニヤ




何度もこのブログで書いていますが
我が家の投資の主軸は
インデックス型の投資信託で
現在、3000万円以上保有しています。

 

2016年から
投資を始めているにも関わらず、
正直、日本株を売買することは
あまり慣れていません。





がしかし、最近の株高に影響されて
約8年前に買った我が家の塩漬け株が
なんとプラスに!!



配当利回りも3%超えてるし
地元の企業で応援したかったから
とある銀行株を買ったものの、
すぐマイナスになって
それからずーっと8年間
プラスにならなくて…
一時期約50%マイナスになった宇宙人くん





もう、一覧で見るのも嫌になって
+になったら売ろうね!
そうまゆおと言っていました。




すると、とある平日の昼休みの時間に
株価がプラスに
なっているではありませんか!?





興奮してまゆおにラインを送る私↓





投資信託で3000万円以上運用してるのに、
30万円程度の株を売るのも
一筋縄ではいかずビビり←




3月末まで持っていれば
配当金がもらえるのになと
欲にまみれ←



これからもっと上がるんじゃないかと
これまた欲にまみれ←
0金利が解除されてすぐだったので、これから銀行株もっと上がるかなと思って躊躇した



夫が言うように
即売りはできませんでしたが、
結果、5分悩み無事売ることができました。



私ってさ、本当に





ビビりすぎだろおいでおいでおいで





個別株で儲ける人って
100株単位じゃなくて
1000株単位で持ってたりするし、
1つの会社に数十万単位じゃなくて
数百万、数千万単位だろうし、
たった30万円の個別株を売るのに
私はなんてビビりすぎなんだ…と
思いましたね宇宙人くん




だけどさ、
これが紛れもなく私だし、
この特性を認めた上で
投資法を選んだから投資信託をやってるし
それでうまくいってるんですよね。




短期的に大きく儲けることは、
投資をやってると
みんなが憧れること。




だけど、そのやり方が
みんなに合うわけないし
自分が合わそうとしても
できない場合だってある。




それなら
再現性があり
自分の特性に合ったやり方を見つける方が、
時間はかかってもストレスなく続けられて
簡単に結果が出ると思うんです。




やり方を間違わないこと
自分の特性をしっかり見極めること
それが、実は
投資で成功するために
1番大切なことだったりします◎






330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります