【毒】自分は動かないのに大きな結果を求めない | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



【毒】自分は動かないのに大きな結果を求めない



会社に就職して少し落ち着いた24歳頃、
婚活をしようと思い立った私。
出会いがないなー
どうやって婚活していこうかな?
そんなことを思っていました。





その頃、たまたま転勤してきた
新婚女性の先輩に、
恋愛のアドバイスをしてもらって
本当に沢山のことを学びました。




その中の1つが、
「出会いがない」
この言葉は言ってはいけない。
「出会いは自分でつくるもの」
そう教えてもらいました。




自宅と会社の往復だけでは、
会社以外の人と出会えないのは
当然のこと。




通勤時間中にいきなり
ハイスペな男性に一目惚れされて
そのまま結婚とか
漫画に描かれたようなことは
起こるはずもなく…
起こったとしても確率がかなーり低い




そんな確率が低いことを
なんとなーく心の支えにして、
真面目に生きていれば
誰かが見初めてくれるかも?
そんなことを思って現実を見ないから
出会いがないだけ。




出会いなんて、
婚活パーティ(今ならアプリとか)
習い事、異業種交流会など
何でもいいから参加すれば
いくらでもあるのに…



自分は全く動かず
エネルギーもお金も使わずに
出会いがないというのはナンセンス
そう教えてもらったように思います。








これは決して

婚活だけのことではなく、

金融投資もそうなんだろうな

と思います。





投資は気になるけど損するのは嫌

ネットで口座開設だなんて

考えただけて複雑そう…

めんどくさそうだしな。。

だけど新NISAも始まったし

お金が増える可能性もあるから気になる。

でも結局動けない宇宙人くん





そんなことを考えているだけでは

現状は全く変わらないし、

お金が勝手に増えることは皆無。





それなのに、

エネルギーやお金を全く使わず

失敗を皆無な状態で、

結果(お金が増えること)だけを求める。






そんなの上手く行くわけないですよ。





今、投資で利益を上げている人は

みんなが投資投資と言っていない頃から

投資を始めていたり、

大きなお金を投資しているからこそ

結果が出ている。





みんなが投資投資と言い出す前なんて

今よりも投資は怪しかったし、

周りの誰もやってなかったこと。





それに新NISAという神制度もないし

未来が全く分からない状態で

大きなお金を投資することは、

今、投資をするよりも

もっと非常識なことだし怖いし

パワーもいるんですよね。






•怖くても動いた

•怖くて動こうとして動かなかった

というのは全く別もの。





なんでもそうだけど、

失敗を恐れず動くから

大きな結果を得られる。





動かないことが決して悪いのではなく、

動かなければ大きな結果を得られない

そう自分が思ってさえいれば

後悔なく生きて行けるんだと思います。






330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります