【お金】だからあなたは心配が尽きない | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



【お金】だからあなたは心配が尽きない



私は2016年から投資を始めましたが、
始めたきっかけは夫の影響。
そして投資を始めたのと同時期に、
節約と貯金に励んでいた私は
ふと疑問に思ったのです。




当時、築約30年のハイツに住んでいて、
夫婦共に世間でいうと高学歴で
一生懸命働いているのに、
なぜ節約と貯金を頑張らないと
マイホームを買えないのか?
当時マイホームが欲しかった私は思いました。




もっと収入の高い会社を
選べば良かったのかな?
でも待てよ。。だとしても、
お金を使ってしまったら減るよね…?




いくら収入が多くても
生活を維持するためには
働き続けないといけないのか?




お金持ちはなぜお金持ちなのか?
お金持ちって私達みたいに
会社で働いてるわけじゃないよね?
社長にならないとお金持ちになれないのか?
いやいやそこまでして
お金持ちになりたいわけじゃないし
それは無理だわ宇宙人くん




と、投資のこと、そして力
を知らない私はすんごく疑問に
思っていました。





働き続けて、
お金を稼ぎ続けないと
生活が維持できなくなる。
貯金をしても使ったら減る。
この現実や未来に絶望した私は、
今となっては









1年間で投資で増えた金額が

去年の私の手取り収入を

超えました





投資で増えた金額>私の手取り収入(約400万円)





働いて得られる収入よりも
資本から得られる収入の方が
大きくなるのは知っていたけど、
(ピケティの法則r>g)
マジでそうでした。




そりゃ、お金持ちはよりお金持ちになるし
これを知らない庶民は
いつまで経っても自転車操業の暮らししか
できないわなあんぐりそう思いました。




昔の自分に優しく言ってあげたい笑い泣き
お金を得ることというのは、
頑張って自分が働くことだけではないよ。
そしてそれは、
自分で知ろうとしないと
誰も教えてくれないことだよ。





私は自分の欲望(マイホーム購入)から
ふとした疑問を持ち、
夫がきっかけで投資を始めて
自転車操業から抜け出せました。





今なんてさ、
物の値段が上がり
給料が増えず(むしろ税金増で減ってる)
給料が増える見込みもないのに
今、投資をやってない人は
何も思わないのかな?
何も変えようと思わないのかな?
と本気で思いますね。




今ならほとんどの人が、
普通に働き節約して貯金だけしてても
豊かさを得ることが難しいことに対し
危機感を持っていてもおかしくないのに、
投資が分からないから
誰も教えてくれないから
で放置しておくのは
もったいないと思うんですよね。




今は投資に関しての情報は
昔よりも増えているから
無料でも勉強し行動できる環境は
整っている。




一冊本を買ってもいいし
お金を出せば教えてくれる人も
SNS上にはいる。



こんな環境が整っているのに、
行動しないのはもったいないです。





正直、私や私以上に
資産を今増やしている人は、
今よりもお金が増えるかなんて
不確実な時に投資を始めた人。




過去には戻れないし、
その時に始められないのは
しょうがない。
だけど、「今」始めることは
誰だってできるんだからおいで




お金の心配をなくしたい
豊かになりたい
制限ない人生を送りたい
と思うなら、
その気持ちを大切にして
決して諦めないこと。




今投資を始めることで必ず
過去の自分に感謝することでしょうハート






330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります