失敗したくないあなたが成功する方法 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



失敗したくないあなたが成功する方法


失敗したくない

私は1人っ子として生まれ、
親に失敗しないように
先回りして守ってもらったことや
自分自身が優等生気質だったこともあり、
失敗することが昔から本当に怖かった。
授業中は万が一間違った発言をしないため、手を絶対挙げないタイプ




そんな感じだから
お金のことに関しても
損したくない気持ちを強く持っていて、
自分の力だけでは
投資を始めることが
できなかったんだと思います。





そんな私だからこそ、
失敗したくない
損したくない
考えるだけで行動できない
人の気持ちは分かるつもり。





じゃあ、どうしてそんな私が
金融投資を始めることができ、
今では含み益が1000万円以上になり
去年1年間は手取り収入(400万円)より
投資で増えた額の方が大きくなったのか?
それは






春を感じる、筍パスタ♡





少しずつやったから




ただこれだけ。




私が思うに
自分の性質を認めた上で
行動することは、
成功するためにめちゃくちゃ必要
だと思うんですよね。





私みたいな慎重で臆病な人間は、
例えば投資を始めよう!!と思っても
あっという間に数年経つもんだから
そもそもスタートダッシュで遅れる宇宙人くん
私は8年前に投資を始めているとはいえ、お金に興味があったわりに投資のスタートは自分では遅いと思っています。





にも関わらず、タチが悪いのは
みんなが投資を始めると
周りだけが進んでいると
勝手に焦り出し、
早く始めた人と同じ結果を求めがち宇宙人くん





考えてみたら分かるけど
投資に限らず
早く考えた方
結果が早く結果が出るわけではなく、
早く行動した方が結果が早く出る。




行動しなければ
結果なんて出るわけなんてないんですよおいで
だからスタートダッシュが
遅れたのにも関わらず、
先にやってる人と同じ結果を求めるなんて
ナンセンスなんですよね。




じゃあ、早く行動すればいいんだけど
できないのは自分は分かっている真顔




なぜなら早く行動できた人は
早く結果が出るというメリットだけではなく、
マニュアル(成功法等)がないから
失敗を沢山するということを
受容しないといけないですからね…




失敗したくないのに
失敗沢山しろとは言えないし、
私だってできれば
失敗は避けたいですから。




だからこそ、
慎重で臆病で失敗したくないあなたが
それなりに結果を出すためには、
やりたいと思った時に始めて
少しずつ進んでいき小さく失敗すること
これが大切だと思います。





例えば投資を始める時で言えば、

どの投資本を買えばいいか分からない
→とりあえずメルカリ等で安く買う、図書館に行く、迷惑にならない程度に立ち読みする


どのセミナーに行けばいいか分からない
→失敗してもいいから無料セミナーや金額の安めなセミナーに行ってみる。


口座開設の仕方が分からない
→まずは手を動かしてみる。分からなければ開設したい証券会社に電話で聞いてみる。




本を買っても
いい情報が得れるか分からない

セミナー行っても騙されるかもしれない
どんなことを教えてくれるか分からない
勧誘されるかもしれない

口座開設を自分だけでしたら
時間の無駄になるかもしれない





そう思うのは分かるけど
逆を言うと、
本やセミナーで学んだら
新しい知識がつくかもしれないし、
口座開設をしようと手を動かしたら
どこでつまづくか分かる。
誰かに聞く時もスムーズに進められる。


 

ほらひらめき考えてるだけよりも
進んでるデレデレデレデレデレデレ





少しずつ進めばいいんですよ。
心配性なのも臆病なのも
失敗したくないのも悪いことではなく
堅実に着実に進めるのが
私(あなた)の取り柄なんだから飛び出すハート






330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります