【ダイヤ】旦那と揉める | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





【ダイヤ】旦那と揉める



私は幼少期から光物が大好き飛び出すハート


特にダイヤモンドには目がなくて、

独身の頃から今までで

200万円ぐらいは課金しているかと

思います〜




30歳の時に

婚約指輪(中央0.8ct、60万円)

を買ってもらってから

ダイヤ熱が落ち着いた私でしたが、

最近再燃したダイヤモンド熱飛び出すハート





去年の秋にダイヤを買ったものの



おさまる気配がありません。




こんなことや↓




こんなことを↓



考えていました。



で、それを包み隠さず

夫に言ってきました。




最近の夫の反応と言うと、

買えばいいじゃん

と冷めた感じで言ってきやがって←

揉めておりますムキー





300万円を買おうかな?

と言ってた時は、

去年の秋に買ったばかりだし期間が短いよ。

それなら300万円を

先に買えばよかったじゃんとか言われ。

確かに、2ct2個はいらないなーと後になって冷静になって思いました笑




それなら、70万円の指輪が欲しいと言うと

毎日グチグチ言われるの嫌だから

それなら買えばいいじゃん

とか言われ。





私はこう思いました。





珍しく頑張った時の夕飯





クッソームキームキームキー




家の資産の半分は私の稼いできたお金だし、

家計管理をしている私が

毎日コツコツ積み上げてきた訳だし。

もちろん、何も文句を言わない夫の力もあるよ




ブログでは夫の収入は公表してないけど、

夫と私の収入差はほぼないし。

残業とか時短とかで差が出る程度




何で欲しいと思った物を

あんたの了解を得ないと買えないんだよムキー

と、夫婦の財布を1つにしている私は

不自由さを感じました。




まぁ、何に怒っているかと言うと、

お願いしないといけないこと

に対する苛立ちですね。




何でお願いしてまで

買わないといけないのかムキー




夫を陰で支えたり、

良妻賢母の人というのは

うまーく夫を操って

収入を上げていってもらって、

上手く甘えて買ってもらうんだなと思うけど、

性に合わないんだよ雷





ということで、

じゃあ、もう自分で買うからいいよ真顔雷


私が自分のお金で買えないとでも思うの?

買えないから言ってるわけじゃないしね真顔

それに、前回の38.5万円の指輪のお金も

家に返してやるよ雷雷

と言っておきました。




夫は苦笑いでしたが、

やれやれ笑い泣きという感じ。





正直、自分の個人のお金は

ほとんど投資に回してるから

現金が200万円もないんですよねw




ということで、

めんどくさくて辞めていた

使ってない財布やアクセサリーを

売りに行きたいなと思いますハート



と共に、

欲しいと思ってるだけかもしれない←

70万円の指輪を見に行かないとなおいで





スタエフ更新しました♩





260名以上が購読中♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。