約40万円の指輪を公開♡ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡


38歳OLの檀(まゆみ)です

 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





約40万円の指輪を公開



約1か月前に

約40万円の指輪を購入した私ですが




やっと受け取りに行ってきました飛び出すハート





受け取りの前に

店内の別室にある商品(主にネックレス)

を見たのですが、

どれも素敵でしたねー指差し




おすすめされたのは

1カラットのダイヤモンドネックレスで

約70万円とかなりお手頃価格でしたが、

つけてみたこところ

ボリューム感が足りない…




ということで、

1カラット以上のダイヤモンドルースを

持ってきてもらいましたが

やっぱり2カラットぐらいが

大きさ的にいいなーと思いました指差し




なぜなら、私が母から受け継いだ

ダイヤモンドの指輪が

ダイヤモンド好きな私に対する生前贈与のようなもの

ちょうど2カラットでして、

それに目が慣れてしまってるし

一緒につけるといいかなと♩




2カラットになると、

値段は結構様々でしたが

大体2〜300万円ぐらいあれば

買えそうでした指差し

これぐらいの大きさになると、グレートによってかなり値段の振れ幅があります。





まぁ、今は子供が小さいですし

ネックレスをつける機会があまりないので

すぐに買うとかはないと思いますが、

次の目標ができて嬉しいです飛び出すハート







少し前に食べたガレット




と、前置きが長くなりましたが、

購入時に担当してもらった方から

指輪を無事

受け取ることができました◎





こちらが今回購入した指輪です飛び出すハート





約0.3カラットのダイヤモンドが

5石のとてもボリュームのある

ハーフエタニティリングです指差し






すごいボリューム飛び出すハート





4.50代になっても貧相に見えず、

長く愛用できる逸品です!!





中央宝研の鑑定書もついていて

38.5万円は

海外直輸入のダイヤモンド専門店(卸売店)が

できる価格ですよね〜




毎日つける度に心が踊りますハート





そうそう、これだけでは

ただの宝石お披露目になるので、

1つ資産的なお話の共有を♩





今回は1カラット以上の

ダイヤモンドルースを

沢山見せてもらった私ですが、

鑑定書には中央宝研GIA

があることに気づき

違いについて質問してみました。




そもそも、鑑定書のない

ダイヤモンドなんて沢山あるので

鑑定書があることで

資産価値的には+になります。





そして鑑定書の中でも一般的に、

中央宝研は日本国内で通用

GIAは海外でも通用

ということなので、

資産として持つならば

GIAの鑑定書が付いている方がいいと

言われました。





なぜなら、

ダイヤモンドを売却する際は

国内だけではなく

海外に流通させる場合が多い

=海外にも通用するGIA鑑定書がいい

とのことでした飛び出すハート





ダイヤモンドを

ジュエリーとして楽しむならば

気にしなくてもいいですが、

資産として持つ意識があるなら

今回のことは頭に入れておいた方が

いいですね指差し






250名以上が登録のメルマガは

こちらの画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。