【早期教育】勉強に挫折した理由 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





【早期教育】勉強に挫折した理由




こまゆは夫の方針で
1歳過ぎから幼児教室に通っています〜



夫は甥っ子ちゃん(夫の兄の子供)が
義理姉の方針で
小さい頃から幼児教室に行き
私立の小学校に行っていることに
かなり影響を受けている感じ指差し




また夫自身が、あまり親から
構ってもらえなかったという思いからか(?)
幼児教育に積極的なんですよね〜




ちなみに私はあまり教育に興味がなくおいで
どちらかというと、
中学生までは優等生で
勉強やってきた身としては
勉強は個人のやる気次第だろ指差し
ぐらいに思ってます。



親の役目は、
お金を出して環境を整えることと
できれば子供のやる気を
出せるようにするぐらいかなー
と思っています。



 
でね、こまゆが通っている幼児教室では、
生徒対象で不定期に
親対象の教育セミナーのようなものが
開催されるんですよね。



無料のZOOM開催なので、
夫と一緒に気軽に参加したのですが
これがめっちゃ良かった!!




なぜなら、
私が高校生の時に勉強で挫折した理由が
分かったからですおいで



最初に種明かしをすると、
本当に頭のいい子というのは
数学の公式を覚えるのではなく
理解しているとのこと。



なぜその公式から
答えを導くことができるのか?
その本質を理解しようとしたり
理解しているので、
応用も効くということ。




だから、必死に勉強して公式を暗記して
難関中学に入るのは危険。
なぜならその後、
勉強についていけなくて
絶対挫折するのが目に見えているから。
と、断言されてました。





12月は繁忙期なのでテイクアウト3回頼ってます♩






それ私じゃん滝汗滝汗滝汗



私は高校は公立の進学校に進みましたが
もれなく挫折しました。
まぁ、勉強しなかったのもあるけど、
挫折した根本的な原因はそこだなと笑




私は小さい頃から
記憶力には長けていて、
国語が苦手だからという理由で
中学校の試験とかは本をほぼ丸暗記して
挑んだ経験もあるので滝汗




まぁ、ダメだわなゲッソリ




と、原因は分かったものの
私達夫婦は名前だけが売れている
私立大学が最終学歴という
なんとも中途半端な人間なので汗



こまゆにどうやって
本質を理解するように物事を教えるのか?
が全く分からなかったので、
セミナーで推奨されていた本を
購入しました!!
セミナーの思惑にまんまと乗る笑



本質を理解しないと
何事もダメなんだなーと
非常に勉強になった私達夫婦なのでした飛び出すハート




ちなみにこまゆは
ごっこ遊びにハマっていて
今はお医者さんごっこを
よくしてくれますニコニコ



注射もうってくれるし、
その後、テープも貼ってくれるし
診察もしてくれるので
クリスマスプレゼントは
アンパンマンのお医者さんごっこにしました。


18日は楽天はポイント倍率がいいので、買いますー!




将来は医者になるらしい笑


私はお金頑張って用意するから、
こまゆは勉強頑張ってねーとだけ
言っておきました笑



子供が将来的どんな人間になるのか
楽しみですねハートハート




250名が購読中のメルマガ♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。