「羨ましい」と「なりたい」は別 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





「羨ましい」と「なりたい」は別



ここ2年ぐらい
ビジネスを学ぶために自己投資をして、
色んな素敵な人達と出会って思ったこと。



それは
「羨ましい」と「なりたい」は別
ということでした。




ブログをはじめ
色んなSNSを見てて思うのは
もしかすると

•この人上手くいってていいなー
•沢山稼げてていいなー
•沢山の人に囲まれてていいなー
•色んな人に慕われてていいなー
•お金沢山持ってていいなー
•時間を自由に使えてていいなー

かもしれませんね。



まぁ、私も全く思わないと言ったら
嘘になりますが、
自己投資をしてからは
よりそういうことは思わなくなりました。



なぜなら、それは








その人のごく限られた一面だから



成功している人は必ずと言っていいほど、
勉強し、行動し、努力をしている。
そして何かを捨ててます。




すごいなぁ!!と思う人が
全然頑張ってないです!!
というのは
謙遜かその人自身の基準値が高いだけ。



そもそも、考え方が違うんです真顔
マジでこれは本当に思います

 


それは自己投資をして
その人の裏の行動を
見ることができたからこそ
分かったことなんですよね。




で、私はどうなのかというと、
自分が無理ない範囲で
続けることができることをやる
ただ、それだけかなぁ〜と。




上記はすごく抽象的なので
色んな人の考え方や行動を見ていて
私の資質のとして分かったことは、


一応一般的には努力する方だけど
スピード感はなく慎重。

そして、お金に困ってないので←
お金目的ではエネルギーが湧きにくく
本当に自分のやりたいことしかできない。

アイデア力に乏しいので
常に自分が何をしたらいいかを迷いがち。

思ったことをいい意味でそのまま言うので、
信頼の積み上げは◎

企画力の乏しさは
信頼から得れるご縁でカバー。


まぁ、こんな感じですね指差し

 



明確な目標がないと、
お金に困ってない私は
エネルギーが湧かないし、
その時の余ったエネルギーを
生産性のないことに時間を使うことも。



生産性ないこととは
何かを発信するのではなく、
私の場合だと癒しや娯楽のために
インスタやYouTubeを
見たりする時間ですね〜



本当にすごい人は
そういう時間も捨てて、
何かに一点集中して目標を達成したり
するんだと思うけど…



私はそこまではできないな〜
と言うのが本音w



だってだらだらもしたいじゃん指差し




羨ましいという感情が湧き出たら、
その人の一面だけじゃなくて
全てを見ること。




全てが見れないなら、
お金を払って環境に飛び込むか
同じくお金を払って聞くなりすればいい。




その上で、同じように
勉強をし、努力をし、行動をすることを
本当にできるのか?望むのか?
を自分自身の心と確認すること。



そうすればほとんどの場合、
なりたくないと思うとことでしょう真顔キラキラ



だから私は
今できることを淡々と続けつつ
時にはだらだらして過ごそうと思いますハート






スタエフ更新しました♩
資産は安心のためだけに形成すると、
後で後悔するかもです…汗




250名が購読中のメルマガ♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。