【お金】お小遣いが簡単に貯まるわけ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡




【お金】お小遣いが簡単に貯まるわけ



私、家のお金だけじゃなくて
お小遣いも簡単に
貯まっちゃうですよね真顔


気づいたら10万ぐらい貯まってて
ネット銀行に入れて投資に回したり
自分のお金も毎月10万円積立ててますー
貯めこんで貯めこんで
一気に使ったりしていますー





でね、何でこんなに貯まるのか?
考えてみたのですが
まぁー普段お金使わないんですよ。

使わなくても別に幸せというか
普通なんですよね真顔





お小遣いで言うと
我が家は夫婦共に35000円なのですが
この中には化粧品代やスマホ代
美容院代とかが入ってないので
ほぼ自由に使えるお金ではあります!



お小遣いの使い道ですが
5年以上前に記事にしてますが
この時よりも最近は全然
使ってないですねー



最近の使い道は
平日のランチ代が
1日500〜600円

以前は平日外食もしてましたが
コロナがあって
会社でも外食規制があるので
最近はほぼ外食も行きません真顔



会社では毎日
ティーバックのルイボスティーや
ハーブティーを飲んでますが
1ヶ月に300円程度


ペットボトルのジュースやお茶は
ほぼ買わないですし
たまに眠気覚ましに
ガムを買うぐらいでそれが
1週間に200円程度


月1回程度
肩こりや頭痛解消のため
鍼治療に行っていて
1回5000円程度



1ヶ月に合計
2万円も使わないんですよねー

もちろん、お世話になっている
会社のメンバーに
お菓子買ったり
お祝い金を出したりもするけど
毎月の出費ではないので◎


毎月1万5千円ぐらい貯まるから
半年で約10万円貯まって
1年で20万円ぐらい貯まって
と、月日が経つごとに
勝手に貯まってていきます真顔




そして、先日の
ルイ•ヴィトンの時みたいに

使いたくなった時に
どーんと使うんですよねー



お金は本来使うものですから



使わなくていい時
使わなくていい物に
お金は使わなくていい。


その代わり
使いたくなった時は
使いたくなった物には
気にせず使う!!


そうすると
お金を使う時の幸福度も
きっと上がります♩



----------------------------------------------------------------------



【お知らせ】

次の記事から
少しの間コメント欄を閉じます!
感想等あれば
アメブロメッセージからどうぞ♩







提供中サービス


7月17.18日に

副業で1歩先に進みたい人の

アメブロ講座を開催します!!

→終了しました!



その他、檀(まゆみ)の企画は

募集停止中です♩