買って良かった商品〜育児グッズ編〜 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

36歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡





買って良かった商品

〜育児グッズ編〜



12/4〜楽天SALEが始まるので
私も参戦予定ですーハート
我が家は基本3ヶ月に1回の楽天SALEでまとめ買い派です


今回は2020年に
買って良かった商品を
育児グッズ編として
まとめたいと思いますキラキラ




3位

おむつが臭わない袋


3位は結構悩んだのですが
こちらにしました♡

我が家はおむつ専用の
ゴミ箱がないので
なるべく匂いを消したくて。

うんちの時はSSサイズの袋に入れて
捨ててますキラキラ


臭わないのはもちろん
ホワイトを愛用しているのですが
インテリアにも馴染むんですよねOK

以前はスーパーで
ピンクの袋を購入してましたが
それしか売ってなかった
色が沢山あるので
好みの色を選べるのでいいですよハート




2位

バンキンスのスタイ

保育園用に購入したのですが
追加購入して家でも使ってますキラキラ

以前は硬めのスタイを使ってましたが
こまゆが嫌がるようになり•••

予備の100均のスタイを使いましたが
洗濯機に入れると
すぐダメになってしまってもやもや


こちらは洗濯機に入れても
全然へたらないので
手で洗う手間が省けて
忙しいワーママにおすすめ!

たまに乾燥機まで回しちゃいますが
大丈夫ですよキラキラ





1位

メルシーポット


これにはお世話になりっぱなしです!!
保育園に行き始めてから
風邪をひく頻度がすごいアセアセ

鼻水だらだらしてるのは
しょっちゅうなんですよねー


高いですが値段の価値はあります!!
少し前に義実家に帰ったのですが
次の日風邪をひいたこまゆ。

持って行かなかったから
ストローで鼻水吸ったんですよ。
まゆおがね


じゃあですね
痛めてしまったようで
鼻から少し血が出て
挙句の果てに
まゆおが風邪うつるというゲッソリ

お泊まりする時は
絶対もって行こう!!
って誓いましたねニヒヒ


保育園に行っていなかったり
頻繁に風邪をひかないなら
耳鼻科で吸ってもらうのも
ありなんですけどね。






番外編

ベビーコロール

こちらはお子様によって
好みが分かれるので
番外編にしました◎

クレヨンなのですが
お口に入れても安心な材料で
できてるんですって♡


色がつきにくいので
壁に書かれても
おしりふきでふくと
とれるので安心ハート
素材によってはとれにくいものもあるので注意!!


お絵かき用に買いましたが
色が沢山あって楽しいのか
こまゆは重ねて遊んでますキラキラ

用途が違いますが
遊び道具としては
かなりコスパが良かったですー!







♡檀(まゆみ)の楽天room♡


購入して本当に良かった物のみ
紹介してます!!




ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ