我が家の資産公開!!(2020.4) | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


総資産、計算してみた


育休ライフももう少しで終わり!!
生後3,4ヶ月頃の娘は
夜まとまって寝てくれるし
昼も割と寝てくれて
超暇だったので
投資の本をよく読んでいましたハート
今は昼間は動きまくって余裕がないので、その頃色々やっておいて良かったです!!

新しく投資信託やiDeCoを始めたことで
夫曰くどこにどれぐらいのお金があるのか
全然分からないから
メモでいいから
まとめて欲しいと言われました真顔


夫はお金に興味があまりなく
私みたいに全然覚えられないみたいでもやもや


ということで
まとめるついでに
我が家の総資産を計算してみました♡


まぁ、コロナショックで
株や投資信託はぐだぐだで
もう少し前にまとめておけば
テンション上がったのかもしれません笑
株はコロナがなくても塩漬けしか残ってませんが


我が家のスペックは
•2015年結婚
不妊治療(体外受精)を経て
•2019年出産

•30代後半の共働き夫婦で
私は現在育児休暇中

•賃貸生活

•ローンなし

•車は1年以上前に手放し済み



総資産は•••!?


21,330,789

社内預金、iDeCo、投資信託、外貨預金

金、株式、普通預金、全ての合計であり

家にある現金は除きます。



うん、予想通り笑


どれぐらい資産があるか

たまに頭で計算してたので←





結婚式のお祝儀代(約200万円?)

も入ってますが

それ以外は

2015年から貯めた金額ですハート



貯められた理由を

ざっくり言うと↓


不妊治療に

100万円以上使ったものの

子なし期間が長く

フルタイム正社員での

共働き期間が長かったこと。


引っ越す前の家賃が

駐車場代込みで7.5万円と

お手頃だったこと。


メリハリのある家計管理が

ある程度できていたことですかねOK




まぁ、今の目標は

私が40歳までに

資産5000万円なのですが

結構厳しいもやもや



私はしばらくの間

時短勤務になるので

給料激減だしアセアセ


こんな状況なので

夫婦共にボーナスも減るしねアセアセ



こんな状況になって

家族が健康なことが

1番の幸せだということを

痛感したので

当面の衣食住に困らないお金さえあれば

それで十分なんだろうなと思いますキラキラ









日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ