【育休】登園自粛後の保育園 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


パンパース 

はじめての肌へのいちばんが安い!!


テープキラキラ


パンツキラキラ


楽天で40%ポイントバック中です♡


ずっとこちらのテープを使っていて

安いメ◯ーズに変えたら

オムツ替えしにくくなってしまってアセアセ


メ◯ーズは保育園用にしますキラキラ





育休1年

先日こちらの記事に書きましたが
その後、会社から連絡があって
育休1年とれることになりました♡


娘は第1希望の園に
ほぼ1歳で入れることにハート
本当に嬉しいです!!
まぁ、コロナがない方が嬉しいけど



ここまでくるの長かった•••

コロナのこと
娘のこと
会社のこと等
色んなことを考えて
復帰日を決めて
総務に相談して手続きし
上司に連絡してと
一連の作業がやっと終わりました笑い泣き

めっちゃ疲れたゲロー



産休前と上司は変わらずだし
めっちゃいい人なので
心配いらなかったけど
上司への報告も終えて
ホッとしましたOK


コロナから見れば
数ヶ月育休が伸びたからって
単なる時間稼ぎにしかならないのは
分かっていますが
少しでも娘への感染リスクが下がるので
安心していますキラキラ




登園状況

ということで
保育園にも4月、5月は
休園することを伝えました!!

他の方の登園状況も気になったので
聞いてみると
全体的には半分程度
0歳児クラスに限っては
昨日の登園は1名
だったとのこと真顔


だよねー真顔真顔真顔



こんな状況の中
預けたい親って少ないと思う。

でもさ
元々仕事を持ってるから
預けてるんだし
全員が在宅勤務できるわけじゃないアセアセ


色んな葛藤の中預けてるんだと思う。
私だって数ヶ月後には
色んな思いを持って
預けることになるんだよね。



家で私がずっとお世話するより
保育園に行った方が
沢山のことを経験できるだろうなぁ
と思っていたけど
こんな状況の中
保育園には預けたくない。


でも、仕事を辞めない限り
期限は絶対に来るわけで•••

私の場合は育休1年取りたい!!
という思いも叶ったわけで
それ以上の延長は考えていません。

自分にとっての区切りを
娘の自宅生活から
保育園生活への区切りに
しようと思います!!









日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ