【育児記録】5m5d 3.4ヶ月健診♡ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ




5m5d 3.4ヶ月健診


修正月齢では
もうすぐ4ヶ月ということで
3.4ヶ月健診に行ってきました♡


ベビーカー大好きな娘ですが
寝やすいのでね
健診場所ではベビーカーNGだったため
娘の苦手な抱っこ紐で行くこと滝汗

家で何度か練習しましたが
嫌がってばかりで不安だったので
母親についてきてもらいましたキラキラ


健診は午後からだったのですが
ぐずる事を考慮して早めに出発!!

受付時間の約25分前には
着いたのですが
なんと1番でした笑

受付時間にならないと
番号札を配らないとのことだったので
座って並んで待つことにキラキラ

約30組中夫同伴や
おばあちゃん同伴は
5組前後でしたアセアセ


流れは
集団指導→計測→医師診察→保健師面談
→希望者のみ助産師面談


早めに行って本当に良かったです笑い泣き
助産師面談まで受けたのですが
1番だったので所用時間約1時間キラキラ

これ、最後の人って
2.3時間かかるんじゃないかな滝汗



集団指導では
娘は基本大人しくしてて
いつのまにか寝てました←

計測では
身長:63㎝
体重:7115g

まぁ、他のお子様に比べて
デカかったわ滝汗



医師の診察では
ママを目で追うか?や
体をねじるか?等の質問を受け
股関節の開きや
首の座りのチェックキラキラ

健診2週間前に
首すわりが完了したので
安心して受けれましたハート


そして
色々と質問してきました真顔キラキラ

①当日のうんちの中に粗挽きこしょうのような黒い点々があるけど大丈夫か?
実際のうんちを持って行きました

うんちの色をチラッと見て
こんなものよー大丈夫!!で終了


②2ヶ月後半から夜10時間寝てたのが、最近夜間覚醒するようになりました涙

えっ!?という顔をされて
多分そんなに寝るんかいという顔
今はたまたまそういうリズムになってるだけ
心配しなくてもまた戻りますよーで終了◎



保健師面談では
③元々とても育てやすい子だったのに最近ぐずることが多く、かまってちゃんになった。

自我が芽生えてきたのかな?
ぐずるのは愛情を感じているから
保健師としては
何も求めてこない子の方が心配!!
手が離せない時以外は
なるべくかまってあげて、で終了◎



かなり簡素な面談でした真顔
助産師面談に続く•••♪









日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング