【新居】タワーマンションの住民とは⁉︎ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

34歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


新居での暮らしにも 
少しずつ慣れてきました♡

しかし、自分達がタワーマンションに
住んでいるということを
あまり実感できていません笑

-------------------------------------------------------------------

私達がタワーマンションに
住めた理由って
2人暮らしの1LDKだからで
庶民には変わりありません

だからタワーマンションに
どんな人達が住んでいるのか
夫婦共々めちゃくちゃ
気になってます笑


そんな私達が
ひょんなことから
前の住人の職業を知ること
になりますキョロキョロ



前住人は医者⁉︎

郵送物に、前の住人の物が
含まれていました。

その中に医師会の会報
があったのですびっくり
ということは前の住人は
お医者さんだったってことキョロキョロ


まぁそうですよね〜
1LDKって基本的には
1人で住む用ですから
家賃12.5万円を
余裕で払える職業となれば
限られるわな笑

入居前の審査は厳しく
まゆおや保証人の印鑑証明まで必要でした
1人の収入となれば
収入に余裕がないと
入居できないんだろうなと
安易に想像できます〜 


お忙しくて
家にほとんどいなかったのか⁉︎
築8年にも関わらず
家もめちゃくちゃ綺麗で
こちらとしては有難いです◎


{BD52D239-ADA3-4715-83FD-9B3EFDEBAF21}


車種にびびる

他の住民の職業は
分かりませんが
車を所有している人の車種
が凄いんですびっくり

駐車場代は約3万円

私達は車を手放した身なので
それだけの駐車場代を払い
車を持ち続ける人の車種を
夫婦共々興味津々でした♡



もちろん軽自動車は見たことなし笑

最低ランクでレガシー‼︎
レクサスやベンツを見るので
正直ビビリました笑
  

マンション内で
住民に会っても
特別お金持ち風な人はいませんが
皆様お金持ちなんでしょうねお願い

交流はないと思いますが←残念
そんなお金持ちの方々と
同じ棟内に住んでいるので
お金持ち脳とか学ばせていただきたい笑

そして学ぶことができたら
このブログでもシェアしたいですウインク

これからも
私達夫婦のリサーチは続きます〜
もちろん迷惑かからないようにね!


実際引っ越しをした後の
暮らしやすさや
暮らしにくさについては
順次書いていきますね



日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
47万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ