【妊活】お休み期間と体外受精 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

34歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


今日は妊活の記事です
興味のある方だけどうぞ〜もぐもぐ

-------------------------------------------------------------------

お休み期間

5回目の人工授精もだめでしたので
今月、採卵も考えましたが
まゆおと相談した結果
来月以降としました真顔

•診察がお盆真っ只中になる夜診が少ない
•引越し直後
というのが一応理由です。


今周期は病院にも行かず
お休み周期にしました◎

このお休み期間中に
お互いの両親を新居に呼ぼう
と私は思っていました‼︎

しかし、まゆおに
せっかくのお休み期間だし、実家には最近まで住んでいたから急がなくてもいいんじゃない?気分転換しながら新居の生活に慣れようニコニコ
と諭されましたニコ


妊活のことも
おもてなしすることも考えず
過ごすことにしました◎


{F69FC6B9-2568-47CD-B81A-625C9307A394}


まだふんぎりがつきません

採卵しよう!と決心してから
色々ネットで調べてるのですが
調べれば調べるほど怖いんですけど滝汗


多分私が
絶対子供欲しい!
と思っているわけではなく
できれば子供が欲しい!
と思っているからでしょうか?
ついたはずの決心が
揺らいでしまいます笑い泣き


私は子供ができなくて
悩んでいますが
子供がいる人を
羨ましいとは思いません
子供がいるからっていいことばかりではありませんから

だけど
結婚して数ヶ月で妊娠する
身近な人を知ると
羨ましく感じます
努力しなくても簡単にできるのは羨ましい


この違いって何だろう?
と突き詰めていくと
子供ができないことで
悩んでいるというより
子供が思うようにできない自分に
引け目を感じているだけ
なんだと思います

どこかで自分を責めてるんです。
他の誰にも責められてないのに笑



先週末、まゆおと外食した後
手を繋ぎ散歩しながら
美味しいお店の開拓していました♡

その後、家に帰る前に
ラウンジで夜景を見ながら
2人でぼーっとしていたら

本当に幸せだなー♡

と思ったんですよ。

引越しした理由は不妊治療
ではあるものの
広くはなくても理想の家に出会え
通勤も楽になり
時間に余裕ができ
自分の好きな物に
囲まれた生活ができて
好きな人と仲良しで•••

このままで何かいけないのかな?
そう思っちゃったんですよねー


でも、そんな今だからこそ
不妊治療に専念できる
のだとも思っています真顔

何かのバランスが壊れれば
不妊治療どころではなくなりますから。


今の自分の置かれた状況
に感謝しつつ
後悔のないように
過ごしていきたいですお願い





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
47万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ