ブログに来ていただき


ありがとうございますラブラブ





今日は


電気の傘をペイント


ガーデンテーブルの汚れ取りくるくる







1  電気の傘のペイント





最近 模様替えをしながら


対面キッチンなので


こちらの電気の傘の色が


気になってたんですよね〜






透明ではなくて


薄いピンク色。。。





今回はこちらの


ラッカースプレーを使用しました〜


(実家からもらってきました)




スプレー直後は


艶のある白!



これも可愛いなぁ〜





乾かしていくと


艶なしの白〜



どっちもいいなぁチュー




新聞紙の上で乾かしてたら


少しくっついちゃいましたびっくり



それなので


ある程度乾いてますが


もう少し乾かしておくために


竿にかけましたひらめき電球




新聞紙の跡が残ってるけど


上の部分だから見えないからいいかウインク








夜になり電気をつけると滝汗



ホラーみたいアセアセアセアセアセアセ


全然おしゃれじゃない!!!


そして 暗く感じるのはなぜかなぁ??





今度 塗り直しますタラー


でも明るさは戻らないだろうなあ〜



















2  ガーデンテーブル




ちょっと汚い画像ですみません。。。


苦手な方はスルーしてください笑い泣き









外に置いてあって


かれこれ8年くらい経ってるんですが


あちこち剥がれてきてたり


汚れ??(カビ??)が滝汗




以前


ブラシと洗剤で洗ったんですが


綺麗にならず


そのまま放置。。。





もしかしたら


カビかなぁ??と思い




カビ取りスプレーをして放置したところ。。。




綺麗になってる笑い泣き


という事はカビかなぁ???





あちこちペンキの跡がありますが。。。


綺麗になりました〜ルンルンルンルンルンルン




近々


こちらのテーブルとチェアを


塗装しようと思いますキラキラ


何色にしようかなぁ??






























今年(2020年)になってから


生活を見直し取り入れたものキラキラ




その詳細については


初めましての方はこちらへ


追記で書いてありますラブラブ








ヨーグルトメーカー【アイリスオーヤマ】














シルクマスク(日本製)














スパイス容器〜詰め替え〜














セラミックフライパン【ビタベルデ】








夕飯(月〜土曜日)のメニューは


こちらの本を参考に


1ヶ月分の献立を立てて


毎月繰り返して作ってます!