ブログに来ていただき


ありがとうございますラブラブ


初めましての方はこちらへ







最近少しずつですが

調理器具の見直しを始めましたくるくる



今までは手軽に買えるものを

使っていました照れ

テフロンのフライパン

ステンレスやアルミの鍋



健康を意識した時に

材質に目を向けました!




そこからどんな素材がいいのか?

どこのメーカーにするのか?

お手入れは??





今回選んだのは…

ビタベルデ(セラミックコーティング)




『ビタベルデ™ ソフトグリップ 
バーガンディレッド アルミニウム』シリーズ

・フライパン26㎝

・エッグパン

・蓋つきキャセロール20㎝



こちらはガス火のものですが

IH対応もありましたよひらめき電球




注意することがいくつかあるようです!

・コーティングを長持ちするために
・料理する時のコツ
・お手入れと収納のコツ



慣れるまでドキドキしてると思いますが

丁寧に使って長持ちしてくれたらいいなぁと

思いますラブラブ




木製やシリコーンなどの調理器具が

フライパンを傷めずに

使い続けられるようなので

気に入ったものを探したいと思いますキラキラ