調味料の容器を探す時に

重視しているのは!!!



湿気対策・防虫

そして

一番は使いやすさ!





今回はスパイスを入れる容器を探しました





ガラス製品


見た目もおしゃれだし

容器に色や匂いがつきにくいのが

良いですよね〜



こちらの容器


カレーのスパイスと言ったら

このイメージ!!!





後はどこで保存するのか??



私は冷蔵庫保管をするので

取り出しやすく

落としても割れないものを!

(冷蔵庫から出す時に

スルッと落とすことがあるので滝汗)





そこで

こちらのミニポットにたどり着きました!


ダイソーで120ml の容器が2個入りです






まずは

しっかり洗って水切り

(1日では乾かないので

数日様子を見ながら!)







【冷蔵庫】
シナモン
ガラムマサラ
ターメリック
クミンシード
コリアンダー
カイエンペッパー
マジックソルト
粉砂糖



購入したスパイスたち〜

容器に移し替えて
ラベルを貼って完成!!!

ちょっと文字がガタガタアセアセ
( 後日 テプラーで作る予定です爆笑)