mana*mon~のイロイロ日記★ -90ページ目

雪で・・・

あまりの寒さに、我が家はお湯が、昨日一日出なかった汗水道管のどこかが凍っていたみたいでダウン



そして、今日の昼にやっと出るようになりましたチョキ



しかし、久しぶりによく降ったなぁ雪


ぱっぷちいの一姫二太郎日記


朝はこんな感じ右上矢印




このおかげで朝セッちゃん保育所に連れて行くのが遅くなったし・・・ガーン



雪道の運転はホントにキライDASH!

祝!!

今日はとっても寒いあせる雪の結晶こっちの地域では、大雪警報が出ております雪外は真っ白・・



さて、うちのレン君ですが、今日で4ヶ月ビックリマークおめでとー音譜



暑い夏を乗り越えて産まれてきたレン君・・・親孝行でとっても育てやすい子ですラブラブ今ではすっかり大きくなりましたニコニコ



だけど、まだ寝返りをする気配がない汗3ヶ月とちょっと位の時にそんなそぶりを見せていたのに、今では全く・・・しょぼん



上の子は4ヶ月と8日で寝返りマスターグッド! やっぱり男と女じゃ違うのかなぁはてなマーク



まぁ気長に練習してねーアップ

パパごはん

うちのパパは、大好き車ゲーム大好きゲーム何でもすぐばらして直しちゃう、何でも屋が出来るんじゃないかと思うくらい、何でも出来ちゃう器用なパパなのです音譜



そんなパパだから、当然、出来ますビックリマーク 料理!! 料理が苦手な私には、とても有り難い存在・・・ラブラブ!



特に、オリジナリティなものを作ってくれたときには、このブログに載せて行きたいと思いますニコニコ



早速、昨日作ってくれたのは、ロールバーグ』、ロールキャベツの中がハンバークですナイフとフォーク



まず、牛小間切れ(包丁で細かく刻み、叩いて粘りを出す)orミンチ(そのままでOK)を200g 水で戻した麩200g(固く絞って細かく刻む)  マヨネーズ大2 すり下ろしたニンニク大  塩、こしょう少々を混ぜ合わせ、キャベツに巻きます音譜(キャベツの葉は芯をそいで、下ゆでして柔らかくしておきます) 写真はチーズが入ってます(とろけるチーズ2分の1 チェダーがオススメらしい)

    


        ぱっぷちいの子育て日記 ぱっぷちいの子育て日記


俵状にすると、火の通りが悪いので、春巻きのように少し潰すのがコツグッド!


あとは、フライパンで中火で蓋をして両面焼いたら水1カップを加えて5分蒸し焼きにしますニコニコ


水分が多いようなら中火で飛ばしますあせる



ロールバーグを上げたフライパンに、ウスターソース50cc、ケチャップ50ccを入れ、混ぜながら中火で温めて、フツフツしたらロールバーグにかけて出来上がりビックリマーク


ぱっぷちいの子育て日記


という、今回のパパごはん音譜とってもおいしかったラブラブ!また作ってくれた時にはUPしますチョキ