昨日の夜、

なんともいえない辛さとだるさに襲われてて

これまた発作くるかなぁとか考えてました。

そしたら友達が朝までカラオケ付き合ってくれました。


今日の夜、

昼間からまた感情の波が激しくてしんどかったですが、

友達がおうちにご招待してくれました。


どっちも、ほっとする空間で、

無事発作も起きることなく過ごしました。


何より、話を聞いて理解してくれて共感してくれました。

辛いねって言ってくれました。普通に一緒にいてくれるだけで、

ちょっと泣き出しそうだったのはここだけの話。



サークルの運営。

今日は親睦会だったけど、行けなくて、

その分のフォローをしっかり他メンバーがしてくれました。

情けないメンバーでごめんなさいと思いつつも心から、

大事な仲間だと思いました。


他にも、心配して連絡をくれる人がいます。

ぁたしが逃げたことに関して悪いことじゃないと、

言ってくれる人がいます。人としてみてくれます。



本当にみんなありがとう。

心から感謝しています。


この病気になって、これから大事にすべきは

誰かすごくわかった気がします。


今は、こんなひどい状態で、

頼れそうにないけど・・・


仕事のことが片付けば、

できる以上に恩返ししたいです。


でもその前に、

何よりもありがとう。


みんながいるから、ぁたしまだ、

生きていられます。




なんでまた急に暑いんだー!!!

せちあです、こんばんわ(^O^)/


ただでさえも薬が効きにくくなってる状態で

こんなに暑いと更に寝れなくなります...


安定剤やその他の薬も、

今ききにくい状態だそうです。

ストレスかかりすぎて。


特に昼に鬱症状激しいタイプ...



とりあえず、今日もお仕事はお休みできました。

で、父に連絡をいれてもらってそのときに、

月曜に連絡をくれるようにと父の番号教えたらしいです。


そしたら、すぐにかけなおしがあって、

勝手に喋ろうとするので、父が我慢の限界で


怖い感じで、

『○○さん、私今仕事中』なんですよ。

だから月曜にとお伝えしてるのに聞いてらっしゃらないですか?』


...と;;すぐに電話は切られたらしいです。


5ヶ月間付き合ってきましたが、上司はプライドも高く

そういうことも言われなれてないのでかなり動揺してたらしい。


うちの父は結構怖くて、熱い人です。

特に娘のぁたしのこととなると。


以前から上司や先輩のことで殴りこみにいきそうな勢いだったので・・・


話し合いは父に行ってもらいますが若干不安・・・・

月曜のために明日はしっかり父と話し合うつもりです。


現状はそんな感じです。

どうなりますかねー・・・・・


仕事こそもう行かないもののハッキリしてない状態だと、

やはり精神衛生上よくないみたい。


ラストスパートと思って耐えます。




今日もお仕事お休みしました...

話し合いの日だったけど、

身体も心もどうしてもいうことを

きいてくれず・・・・


ここ数日あんまりにもひどいので、

定期健診日じゃないですが主治医のところへ。


たくさん話し合った結果。

とりあえず休職を願い出ることに、一ヶ月間の。


同時に、傷病手当の申し立て。


多分、無理だと思います。そんなに休まれるんだったら

別の人雇いたいだろうから。


そうなったらもう辞職する流れで。


で、今職場に行くのも、電話するのも、

無理な状態なので・・・・


父親に代行してもらうことになりました。

主治医に、もういい歳なのに親に頼っていいんでしょうか

と言ったら21なんてまだまだ子ども、全然恥ずかしくないよ。

と言われました。それよりもこれ以上悪くならないことが先決だと。


症状がひどすぎて、薬の効果が追いつかないので、

眠剤を効きやすくするためのお薬とか追加で処方してもらいました。


何もなければ4日後にまた検診だそうです。



情けないやら、悔しいやら、

もう心の中は荒れ狂ってます。


結局最後は逃げるなんて...


そして今のこのちゅーぶらりんな状態が

結構しんどい。


過去最悪な病状です。





朝から手が震えます。

厭な感情に支配されてます。

息も苦しいです。

眠りたいのに、寝れません。


でも、これもあとちょっと・・・

あとちょっとの辛抱・・・・


仕事を辞めれさえすれば、

治療に専念できる。


もう少しだから、

黒い感情に支配されないで。


お願いだから頑張って。


本当にあと少しなんだから。


そしたらきっと、生きていける。

だから、耐えなきゃ・・・




眠剤を軽くしたので、

まったく効かないです...


眠いけど、眠れない。


しかも暑いし!!

最近まで夜涼しかったのになー



そして、明日の仕事は

お休みすることにしました。


仕事行けば行くほど

症状悪くなるので・・・・


発作とか起きちゃうので・・・・


今ピークかもしれません。



プライベートらしいプライベートで、

ちょっと色々あったりなかったり。


それもぷらすして、

だいぶ疲れてるんだなぁ。