ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小4・小1兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン


わが家は私の実家より

義実家に近い方に住んでるんだけど

何で義実家寄りにしたのか今だに謎...

結婚ハイだったのかな...



今は義両親が

長めの旅行に出かけてるので

割と心が穏やかです昇天



どこかに出掛けても

うっかり会うことのない開放感泣き笑い



突然やって来る不愉快さを

感じずに済む安心感



年に4〜5回

こんな至福の時を迎えるんだけど



それは義両親が

義姉の元へ行ってるからーあんぐり気づき



ここから新幹線で

2時間半の距離に住んでる

義姉一家



そこの子どもも

うちの次男と同じく

小学1年生になったから



お祝いをするために

2週間ほど出掛けていますにっこり気づき

うちの子のお祝いは?とか

思わないよ!

お祝い金貰ったし、それで十分OK



いつもは腰がー!膝がー!

って痛がってるけど

旅行する体力はあるんだ?

とか思わないよ昇天






でもさ?

新幹線代、高くないか?昇天



年に何回も行ってたら

それなりにお金掛かると思うんだけど

やっぱお金持ちは

そんな事気にしないのかな?



それでも泊まるところは

ケチるみたいで

義姉の家に泊まるらしいです

2週間丸々ニヒヒ



お義兄さんファイト炎




イベントバナー

 主婦にワイヤレスイヤホンは

不要かと思ってたけど

料理中や子どもが騒いでる中

YouTube見る時に大活躍!

タッチセンサーで曲送り・

音量調節できるし快適しかない爆笑

16,500円右矢印2,780円

更にクーポンで417円OFF2,363円


下矢印19日09:59まで下矢印

格安で済ませたいならこっち!

51%OFF2,080円右矢印1,000円

すっぴんでも盛れるまつ毛

根元にスッと1塗りでケア完了OK

1本でたっぷり2ヶ月分の神コスパ乙女のトキメキ

4,500円右矢印2,250円

2箱セットならもっとお得4,050円



お祝いもケチらない義実家!


要らないってば...






↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ