ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン


次男の卒園のお祝いに、と

義母がやって来ました

アポありOK



おばあちゃん「次男くん、卒園おめでとう

これお婆ちゃんからお祝い

小学校でも頑張ってね!



みなみさんもお疲れ様

ここまで健康で良い子に

育ててくれてありがとう」



え!?義母そんな事言ってくれるん?

心の中で悪態ついて

ごめんやでにっこりあせる



おばあちゃん「あとこれ

私が作った野菜

子ども達に食べさせて」



そう言って出されたのは

ビニール袋に入った

葉っぱほうれん草



土付き虫食いありガーンニコニコガーン



義母が家庭菜園で作る野菜

ちょっと苦手

いや、だいぶ苦手魂



趣味で作ってるから

虫食い多いし

サイズも小さい



何よりあの雑多な庭で作られてる

と思うと身震いが...ガーンニコニコガーン





それでも

食べ物を粗末にする訳には

いかないから

綺麗に洗って土落として

虫食い葉っぱちぎって



何とか食べれる状態にしたのがこれ

ミニサイズほうれん草



って、ここまでするのに

まあまあ時間掛かるんだわむかつき



時間が無い日に

これ持って来られると

心の奥がザワザワもやもや



この野菜を

いつまでもキッチンに

置いとくのが嫌だから



早く視界から消したくて

その日のうちに処理するんだけど



胸の内は大嵐

雷雷雷


食費が浮くと思え!

そんなに長くは続かない

と自分に言い聞かせつつ



「庭で倒れたら大変だから

程々にして下さいね」

やんわり制止してみたおねがい




イベントバナー

 すっぴんでも目だけ盛れるなら

寝起きの宅配も怖くない爆笑

ありえん70%OFF

6,980円右矢印2,094円


新作も半額!

フリル部分の模様が可愛すぎる目がハート

5,980円右矢印2,990円

これくらいの控えめハートボタンなら

アラフォーも着れるおねがい

丈が2タイプあるから

骨ナチュの私は長め丈!

5,980円右矢印2,990円


下矢印今日のタイムセールはこちら下矢印



↓これも義母の来襲










↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ