こんにちは!


年収400万円台の1馬力
生活しているみなみ
4人家族です
↓ ↓
40代の夫・私
9歳(小3)長男
6歳(幼稚園年長)次男


今まではとびきり贅沢をしなければ
旅行にも行け
子どもに習い事をさせ
私も専業主婦で
やってこれたのに


子どもが大きくなるにつれ
食費
服飾費
教育費
レジャー費
医療費
様々なものに
お金が掛かるようになりました驚き


体力・心の余裕的に
外で働くのが難しい私...


そうは言ってもお金は必要


なので
生活レベルを下げずに
貯蓄を増やすべく
行動を始めました


実際に行ってる
楽天経済圏でのお得な行動や
楽天市場でのお得な商品紹介
を綴っていきたいと思います!


目標は
教育資金1人1,000万ずつ

同じような暮らしの方
一緒に頑張りませんか?


↓次のお話

フォローしてね…