基本的には…
ブログネタ:子どもは好き?
参加中私は好き 派!
基本的には子供は好きですねぇ
甥っ子や姪っ子、友達の子供は
かわいいと思うし。
でも、思うんですけど…
子供ってホントに親をよく見てますよねww
うちにくるお客様の子供も
親の真似というか…
親がそうしてるからいいんだと
思っちゃうんだろうけど
お金の支払い時にお金を投げるww
コイントレーに置けとはいわないが
普通に置けばいいじゃないですか
なぜわざわざ投げるのww
子供の高さだから
たいした高さじゃないけれど
それでもお金ははじかれるし
落ちるわけですよ…
あのお金を投げ捨てるように
支払いする意味がわからないww
親がそれだもん
子供だってそうするよね
そしてそのまま大人になるんだなって
残念な気持ちになります
あとは…
最近の子は自立していられないのかしらww
会計時にサッカー台にもたれる子供が
非常に多いです。
何かに支えられていないと立ってられないの?www
親が商品を袋に入れてる間でも
もたれてたってるし。
つか、邪魔www
お前が金払うわけじゃないんだから
そこから退け。
次のお客様がカゴ置けないだろ(。・ε・。)
でも親も何も言わないし…
最近は腹立つので
ちょっとよけてくれますか?
後ろに並ばれてるお客様いますからって
直接子供に言います。
まぁ、それでも親は何も言わないし
子供はよけませんけどね…
二回目の注意は笑顔はなしです(・∀・)ww
一度の注意でよけられない子供には
厳しい態度ですww
お母さん待つなら前に移動してくれる?
並ばれてるお客様のご迷惑なの。
そこで親が
ほら、怒られるからって…
怒られるからってなんだ?
その役目は親の仕事だろうが…
あ、ネタから話がずれてるwww
子供なんだからやんちゃするのも
騒ぐのも仕方ないと思っています。
でも、どこでもやっていいわけではないじゃない?
いくらうちの店が広くても
鬼ごっこやるのはどうよ?
注意したらうるせぇとかいわれた日には
ぶん殴ってやろうかなとか思いますけどww
あ、でねww
子供は好きですよ
でも、それはやっぱり限られてますよね
どの子供もかわいいかといわれたら
それは無理ですww
やっぱりそれなりに躾されてるのは大前提です
ゲームしながら人ごみを歩いたり
前述したように店内で騒いだり
人の話を聞けない子っていうのは
躾しなおしてやろうかなとか思う。
親になってる友人はたくさんいるし
大変なのもわかっています。
子供いないお前にはわからないといわれますが
子供がかわいいからと何をやっても
怒らないというのは違います
躾と虐待
難しいですけれど
叩けば虐待ですか?
殴れば虐待ですか?
意味もなく暴力を振るう
子供は悪くないのに暴力を振るう
それは虐待でしょうけど
悪いことしたときには
しっかり怒るのが親の役目でしょう?
これこそ子供がいない私には
わからないことかもしれませんが
いない私がそう思うのは
ただの綺麗ごとですか?
子供がいたら違うんでしょうか…
でも私は高校3年のころから
10歳離れた妹の面倒は見てきました
たぶん父親よりも親でしたよww
妹と子供は違うでしょうけど
私が妹にできることが
親である方たちにできないって言うのは
おかしいと思います。
あ、ほらまたずれてるし…
読み返したら
私は子供が嫌いな人の分類な気がしてきたww
でもいくら子供すきでも
嫌いな子供だっているものww
それは仕方ないよねww
友達の子供も
何回殴ってやろうかなって思うくらい
くそ生意気な男の子がいますが
最近は言うことを聞くので
かわいいなぁと思いますww
結局、素直な子供が好きなんですねww
それは子供好きとはいえないのかなww
難しいところですwww
問い合わせ
さて、一昨日のこと。
他店からとある商品の問い合わせがありました。
商品はあったのですが
お客様がほしがっている数は当店にはなくて
あるだけの個数を伝えました。
2種類あって
あわせて15個ありますよ。と
最初のほうが5個で
次のが10個です。と
数がそろわないからなのか
じゃあ、いいです。と電話を切られました
でもその後、取り置きお願いしますと
電話がありました。
15個全部お願いしますとのお話で。
その電話をとったのは他のメンバーでしたが
近くに自分もいたので売り場に商品をとりに行きました。
ただ、商品が同じ色でも若干色味の違うものだったので
いいんだろうかねぇという会話をして
取り置きしたんですけど…
昨日、お客様が買いに来たところ
話が違うとお怒りになられまして…
他店では当店に5個しかないほうで
15個そろっていると伝えたらしいのです。
私は休みで、会社から電話があって
話の顛末をききました。
とりあえず間違いなく2種類あわせて
15個あると伝えていますし
当店に落ち度はありませんが
だからといってお客様にそう伝えることは
かなり難しく…
お客様のお名前、連絡先、ご住所を聞いたうえで
改めてご連絡させていただきますと
一旦お帰りいただいたらしいです。
しかし、そこからが問題で
問い合わせしてきた店舗で
その問い合わせ者が休みで
まったく話がわからない、連絡も取れない…
埒があかないので店長に事情を話し
店長のいるお店でも探してもらいましたが
つい最近まで入荷待ちだった商品なもので
店長のところでも5個しかない…
問い合わせしてきた店舗では
一昨日問い合わせしてない店舗に
聞いてもらいましたが
どこにも在庫はなかったので
当店ではフランチャイズにいって
かってこようかという話にも
なっていたそうなんです。
とりあえず、お客様に途中経過として
電話して事情を話したところ
かけなおしますとのことで
一旦話が落ち着いたそうです。
その後、お客様より電話がありまして
全店まわって集まったので
大丈夫ですとのお話でした。
電話にでたメンバーも
大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんと
平謝りしたそうです。
正直なところ、この問題の店舗
今回が初めてではないのです。
他の商品の取り置きも
○日までにはいくそうですといっても
お客様が来たためしがありません。
10回に1回くらいしかきません。
日付指定なら
その日にこなければ
売り場に戻しますといえるのですが
大体が来店日は未定…
いつくるかわからないから
売り場に戻せない…
お客様の連絡先を聞いていないこともあるし
なぜ基本のことができないのか謎です。
この店舗だけではありませんが
今取り置きしている商品も
来店日は未定…
正直、取り置きしてまで
買いたい商品なんだろ?と思いますww
買いに来ないお客様にも疑問ですよ。
他店から問い合わしてもらったから
当店の電話番号がわからないなら
問い合わせした店舗に
他のお店で取り置きしてもらってる商品
キャンセルしてくださいって
お願いしたら済む話でしょ。
要らなくなったから
いかなくていいか。は違いませんかね
人としていかがなものでしょうね
他店に迷惑かけるような店舗にならないよう
充分気をつけようと
誓ったメンバーでありました。
さて、ねるぞー。
今日は
高校時代の友人と会いました(-^□^-)
タイミングよく休みでよかったヘ(゚∀゚*)ノ
色々話をして
お互い地道にがんばっていこうという結論でww
17時から仕事だったので
あ、友達がね?
一時間だけカラオケに行ってきました( ´艸`)
今度はゆったりカラオケもいいなぁ
とか思っております。
まぁ、次はいつになるかわからないけどさ。
PCを立ち上げる時間がこの時間しかないので
ピグに夢中になってると
時間を忘れてしまいますww
あっちもこっちもゲーム掛け持ちして
おろそかになりそうだけど…
ゲームスキが作用してなのか
どれもこれも真剣に取り組んでいますww
まぁ、それぞれにスタミナというものが
存在するゲームなので
順番にやっていけば
一段楽するんですけどね。
まぁ、視力が落ちていくのも納得でございますww
さて、明日は仕事行く前に
妹と兄貴と車を見に行ってきます。
妹の車なんだけど
早く来るといいなぁ…
さすがに毎日お迎えは疲れるです。
かといって、バス代使うのももったいないんだけどさ
まぁ、車来るまでの辛抱ですね
車来たらきたで
帰ってくるまで心配ですけどねwww
初心者のものですから…
さ、おきれなくなる。
おやすみなさい。
