フィギュア フィンランド大会を楽しみ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲がとぎり、晴れ間が広がり始めています。くもり 晴れ 

 

     少し風はありますが、陽射しが気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

     家の前のモミジ越しの空

 

     今年のモミジの色づきは遅いですね。

 

 

裏庭に咲くローズマリーの花 照れ

 

 

サンパラソルが一輪

 

 

 

パンジー

 

 

ビオラ

 

 

     昨日午後に行われたフィギュアフィンランドGS

 

     結果は男女ともに1、2位フィニッシュの素晴らしい結果に アップ アップ

 

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

     結果は分かっていましたのが、実際にテレビ観戦すると

 

     迫力もあり、見事な滑りに感動しますね。照れ

 

     男子は

 

     1位 三浦佳生選手

 

     2位 佐藤駿選手

 

三浦がGP初V、ファイナルへ 佐藤は2位―フィギュア・フィンランド大会:時事ドットコム

 

三浦選手も2年連続でGPファィナルを決めました。

 

勝ちに徹した滑り 三浦、悔しい経験生かす―フィンランドGPフィギュア:時事ドットコム

 

佐藤駿選手は見事なフリーの演技で、フリーでは1位となりましたね。

 

フォト】三浦GP初優勝、ファイナルに進出 フィギュア、フィンランド大会 - 産経ニュース

 

     女子は

 

     1位 坂本花織選手

 

     2位 住吉りをん選手

 

​​​​​​フォト】坂本2連勝、住吉は2位 フィギュア・フィンランド大会 - 産経ニュース

 

     坂本選手はGP連勝で、3度目のファイナル進出を決めましたね。

 

     ダイナミックな滑りはさすがって感じで、惹き込まれました。アップ アップ

 

坂本 フリーも1位でGP5勝目|au Webポータルスポーツニュース

 

     住吉りおん選手はフランス大会では

 

     日本人2人目となる4回転ジャンプを決めており

 

     今回は上手くいきませんでしたが、

 

     これからの活躍が楽しみな選手ですね。グッド!

 

住吉のフリー (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

     フィギュアも新しい選手が出て活躍しており

 

     これから GPファィナルに向けての大会が楽しみです。グッド!

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

キーマカレー

 

トッピングは半熟卵・れんこん、かぼちゃのソテー

 

 

ブロッコリーのおろし和え

 

カリカリチリメンをのせ

 

 

     昨日の夜は侍ジャパンの韓国との試合を楽しみ ラブラブ ラブラブ

 

     延長10回に日本が逆転サヨナラ勝ちし、大会2連覇を果たしましたね。アップ アップ

 

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜