雨上がりの爽やかな朝です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

昨日は一ヶ月ぶりぐらいの本降りの雨 

庭の木々にも潤いを与えてくれました。

窓から入る風が爽やかで、秋の気配を感じる朝です。

デュランタ越しの青空 



昨日の日没時には雨が上がり、少し晴れ間も見え始めました。



庭のお花は  

なでしこ



ペチュニア

雨には弱いお花ですので、昨日は軒下に入れていました。



ムクゲ



レインリリーが一輪



ヘクソカズラ

他の植物にかなみつくようにどんどん伸びる厄介な植物ですが

お花は名前に似合わず可愛いですね。



昨日は雨の一日 

思い切って台所の一部分を断捨離をすることに

まずは中のものを全て出し、使っていないものは処分することに

なんと多いことかと驚くぐらいでましたね。

終わると使っているものだけになり、ずいぶん気持ちよくなりました。

ついでに冷蔵庫の中を見てみるとことに

日常使うものは賞味期限を気にして使うようにしているのですが

香辛料系など、あまり使わないものは期限が過ぎているのが多いですね。

思い切って全て処分すると、冷蔵庫もすっきりとしました。

処分して後で後悔することってありませんね。

パンを焼き

クリームパン・ベーコンエッグパン・ロールパン




朝のはなちゃんは気持ち良く座布団の上に 


夕食は  


鶏モモ・しめじ・人参・牛蒡の炊き込み御飯



千種焼き卵



鶏モモの塩焼き

柚子胡椒をつけて 



焼きナス



にゅうめん



ゴーヤの佃煮



台風10号は関東から東北方面に近づいているようですね。

くれぐれもお気をつけて、大きな被害が出ませんようにと祈っています。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね