朝焼けの空と虹 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 

久しぶりの本降りの雨の朝です。

朝5時半ごろ目覚め外を見ると、驚くような真っ赤な朝焼け 

西の空には虹が  

虹を見るのはずいぶん久しぶりです。

西の空も赤く染まっていますので、映像では見づらいのですが





朝焼けがあると雷雨になると言われていますが、その通り

雷が鳴り響き、今は雨になっています。 

淡路島では一ヶ月ぐらい本降りの雨にはなっていませんので

恵みの雨となって欲しいのですが、台風の影響もありますので

どうなのでしょう 

庭のお花は雨を受け  

マンリョウの実に水滴 


デュランタは雨に当たり垂れ下がっています。


モナラベンダー


ルリマツリ


アザレア


夕食は  


キーマカレー

ナス・ズッキーニ・かぼちゃの素揚げと半熟卵を載せ


カリカリちりめん・豆腐・オクラ・チーズ・トマトのサラダ


太刀魚の南蛮漬け

これは作って三日目になりますが、味がしみて美味しかったですよ。


昨日の24時間テレビのよさこい踊り

もう、聾学校の生徒、早稲田大学の踊り侍、NEWSのメンバー総勢130名での

一糸乱れぬ奇跡のパフォーマンスと言われるほどの素晴らしい踊りに大感動です。

映像はお借りしました。

それでは皆さん

週の初めの月曜日 台風の影響が全国的に出ていると思いますが

くれぐれもお気をつけて素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね