レース編みのボレロを完成 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はどんよりとした雲に覆われています。

気温が少し低めで、過ごしやすいですね。 
 

庭のお花は  

ペチュニア


マリーゴールド


日日草


なでしこ


南天の実が少し色づき始めています。


編み直していたレース編みのボレロがやっと完成 

出来上がるとやはり編み直して良かったとホッとしますね。

もう10枚以上編んでいるのですが、すべて着てもらっているので

これは自分用にしようと、少しサイズを大きくしています。





アンダーを柄のものにすると、少し雰囲気が違います。



そろそろレース糸での編み物も終わり、次は毛糸を使った編み物になりますね。

糸を見ていると、編みかけのものがなんとたくさん 

再度作るのは大変ですので、昨日はすべて解くことにして、別の編み物を検討中です。

昨日の夜のはなちゃん 

テレビの前でこちらを向いています。 


夕食は  


あんかけかた焼きそば

お酢とカラシを入れて食べると、味が引き締まって美味しいですね。


カリカリベーコン・アボカド・チーズ・トマトのサラダ


きゅうりの浅漬け


24時間テレビが始まり、昨日は

盲目のヨシノリ先生 光を失って心が見えた

実在の先生で、全盲になられてから職場復帰をされるまでを

ドラマにしていたのですが、

直前の問題があったにもかかわらず、無事に放映され

携わった方々も大変な思いをされたでしょうね。

見ごたえのあるいいドラマで感動しました。


それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  




ペタしてね