買い物先の微笑ましい風景に癒しを感じ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

蝉の声に変わり、スィッチョ スィッチョ

というウマオイの鳴き声が聞こえてきます。

湿度が低く爽やかな朝です。

庭のお花は  

ルリマツリ


レインリリーが2輪


トレニア


     昨日はイオンへ買い物に出かけ 

     ちょうど恒例の火曜市とお客様感謝ディーが重なり

     たくさんの人、人、人 

     夏休みも終わりに近づいた火曜日ということもあるのでしょうね。

     お子様連れが多かったですよ。

      特に食料品売り場が今までにない列の並び方

     私の前にはお子さん3人を連れたお母さんが

     長い列でもぐずることなく、にこやかな笑顔を私に見せてくれ 

     年は幾つって聞くと3歳と指で示してくれたり、本当に可愛いかったですね。

     そんな中お店の方がカゴに飴を入れ、長く待たせていますので

     宜しければお召し上がりくださいと。

     嬉しいおもてなし 

     長い待ち時間でしたが、なんだかほんわかとした良い気持ちになりましたね。

夕食は  


カツオのたたき

大葉、玉ねぎ、カリカリのニンニクを薬味にポン酢で


豆腐・ナス・オクラの揚げだし


チキン・きゅうり・玉ねぎのサラダ


あげ・ジャガイモ・玉ねぎのお味噌汁


ゴーヤの佃煮


台風10号は観測至上初めてという太平洋側から岩手県への上陸となりました。

被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。

今日で八月も終わりですね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね