志知 Cafe でランチ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

蝉の声はまだしていませんが

暑くなりそうな朝ですね。

庭のお花は   

ムクゲ


薔薇                      白いレインリリーが一輪
 

   

ホオズキ

たくさん実がなっていますが、赤いのは一つだけ可愛い 


昨日は以前からある志知 cafe が新しい所に移転したとか

一度行ってみることに  


ここは元々玉葱の倉庫だったとか 

中へ入るとすごく広くて開放的な空間が広がっています。

暑かったのですが中はひんやりとしています。

こんなに広い空間なのによくエアコンが効いていると

尋ねて見ると、元々玉葱の倉庫だったので

断熱設備が行き届いており、熱をとっているそうです。 




上を見上げると吹き抜けの天井



いただいたメニューは

私はチーズ入りハンバーグ


ハンバーグの中のチーズが程よく解けて美味しかったです。

大きな玉葱のフライはちょっと食べづらいですね。 


お友達は和風鶏の唐揚げ



新しくなった志知カフェはお子さん連れの若い方がたくさん来ていましたね。

楽しいおしゃべりとおいしいランチをいただき、このあと

ウィンドショッピングをして

帰りに珈楽粋(クラシック)で美味しいコーヒーをのんびりといただきました。


   可愛い金魚が泳いでいます。  

   


夕食は       

あっさりと


出しそうめん



ズッキーニのチーズ焼き              枝豆

   

ゴーヤの佃煮



それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように      



ペタしてね