旬の野菜は最高のプレゼント | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少しうす雲のかかった朝です。

ムクゲ越しの空



蝉の鳴き声が聞こえ始めています。 

真夏になると大合唱になるのですが 

最近早朝にまだウグイスのホーホケキョと言う声を聞きますよ。

春だけかと思っていたら夏でも鳴いているのですね。

紫陽花もほとんど切り取ったのですが、少しだけ残しています。

   

香りの公園で見かけたお花    

カサブランカ               キキョウ

   

コブシに実が

去年初めて目にした時はこれは何って思いましたが  




知合いの方から嬉しい旬のお野菜をたくさんいただきました。

野菜大好きな私には何よりのプレゼント  
 
色々なトマト 美味しそうですね。 

いつも持ってきてくれた時の言葉が

たべだすけ 良い言葉ですね。


またまた

南瓜とピーマン

   


夕食は        




照り焼きバーグ



アボカドの梅昆布和え              冷や奴

   

あげ・玉葱・卵のお味噌汁           ゴーヤの佃煮

   

昨日の夜のはなちゃん  

パソコンの椅子にのり  


岡山県倉敷市で行方不明の小学5年生の少女が

無事に保護されたニュース本当に良かったですね。

夏休みに入り嬉しいニュースを聞くことが出来ホッとします。

今日は海の記念日

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように    


ペタしてね