今日から8月 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝はまたまた快晴 

今日から8月

暑さもひとしおの毎日です。

8月はお盆の月ですので、今日は朝早くから

お寺さんが棚行に来ました。

棚行とはお寺さんが檀家を一軒一軒回って

仏壇の前でお経をあげてくれることを言います。

今オリンピック、高校野球、プロ野球と暑い中

催されています。

熱中症には充分気をつけてがんばって欲しいですね。

オリンピックの男子体操銀メダルを獲得

本当に嬉しいニュースです。

最初は4位だったのが判定ミスで銀メダルになった様子を

テレビで見ていると、自然に涙が出てきます。

家族や周りの方はどんな思いだったでしょうね。

メダルを取るというのは

本当に考えられないぐらいの練習の積み重ねなんですね。

まだまだ続きます。

いろんな分野で活躍する姿は素晴しく私たちに感動を与えてくれます。

昨日は久しぶりに海へ

以前は海水浴をする人も多かったのですが

近くの海では今は見かけません。

釣り客はたくさんいるのですが...

海はピカピカと輝き、小豆島もはっきりと見えます。





素敵なお花を見つけ  

   


むしパンを作りご近所へ持って行きました。 


変わりにこんな大きなスイカをいただきました。 

最近はカラスがきて随分と食い荒らすそうです。 

カラスも一匹が鳴き声でたくさんのカラスを呼ぶんですね。 



夕食は   


前日のはもが残っていたのを使い、

ナスのはさみ上げ・鱧のフライ              茗荷のアボカド合え

   


鱧のお吸い物               きゅうちゃん漬け・ゴーヤの佃煮

   


では皆さん今日も一日

体調管理を充分に笑顔で

お過ごしできますように