あぁ残念 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。

庭に出ると外の匂いが少し違ってきています。 

これが春の香りでしょうか 

家の前に大きな白木蓮が空に向かい

花を開かせ始めました。

見事な大木です。



庭の片隅には水仙が可憐に

少しピンぼけ



ボケの花も温かさに少しづつ花が開き始め


そして昨日は編んでいたカーディガンを完成させようと

がんばったのですが、

後前身ごろの半分が編み終わり

やれやれと思った瞬間

袖ぐりの減らし目をしていません。

どうしたものかと悩んだ末に

やはり解いて編みなおしですね。

ここでぐっと力が抜け

完成を諦めたしだい

こういうときはしばらく立ち直るのに時間が要しますね。

そこでパンを焼くことに




気を取り直して編み直した前身ごろの右側  





夕食は   

八宝菜丼

菜の花を入れました。

美味しいですよ。



ポテトサラダ



では皆さん今日は暖かい一日となりそうです。

週末の金曜日素敵な一日でありますように