息子が帰省 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 

昨日とはうって変わって春の嵐のような風の強い朝です。

昨日の暖かさで一日でモクレンも花を開かせています。

今日で3月も終わり

3月は去ると言うとおり早いと言う印象ですね。

そして昨日は息子が東京より帰省  

夕食は   
 
地場さんのお魚とお野菜の故郷の味の食事です。 

鯛のお刺身

この時期桜鯛といわれているようにきれいなピンク色をしており

味も抜群です。



赤舌の煮付け

この辺りでは赤舌といわれていますが舌ひらめです。




エビの塩焼き




菜の花の煮びたし



高野豆腐の詰め物・筍・シメジの煮物




イカとわけぎのぬた




ミョウガのアボカド和え



そしてこんな面白いものを持ってきました。

宇宙食ですって 


結構夜遅くまでしゃべっていました。

今日はもうすぐ息子の彼女が我が家へ来ます。

仕事の関係で今日になったのですが

彼女は夜行バスを利用して淡路へと 

いよいよ二人は結婚に向けて準備中なんですね。

本当に親としては嬉しい限りです。

では皆さん今日も一日

雨ですのでのんびりとした休日をお過ごしくださいね。